2014年5月14日水曜日

京都で桜のロケーション撮影

3月も末になり、お天気が良いとすっかり春の陽気を感じる様になり、ニュースからは桜の開花状況を良く聞く様になって来ました。京都でも早咲きの桜が各地で開花して、ロケーション撮影が賑わって来ました(^-^)

昨日はあいにくのお天気でしたが、本日の予報は晴れ!でもお支度開始の時間になっても、空は曇り空・・・ でも前半の日本庭園での撮影では、晴れよりも曇りの方が綺麗に写るので、このままでも良い感じです!!

お支度中から新郎新婦様といろいろなお話しをさせて頂きましまたが、お二人ともすごく真面目な方で、カメラマンのレンズを向けると真剣な表情に(^_^;) 少しづつ慣れていって頂きましょう。


日本庭園では、梅が先、今年は暖かいのか、庭園に苔が綺麗な色合いに戻って来ていてすごく綺麗なので、新婦様の赤の打掛との色合を生かした撮影をしてみました。カメラ目線の苦手なお二人ですが、お互いに向合って頂くと、笑い声が聞こえるぐらいで楽しそう(^-^) なので、いっぱいお互い向きをして頂きました。


お昼ご飯を皆で食べて、午後からは桜の撮影ポイントに移動です。ソメイヨシノの開花はまだまだですが、しだれ桜や、他の品種の桜は開花していて、これからが楽しみです。まだ満開の木は無いのですが、そこを桜三昧な感じに写すのがカメラマンの腕の見せ所なので、ちょっと頑張ってみました。



後は京都らしい場所での撮影と言う事で、東山へ向かいますが、春休みと言う事もあり平日ですが、ちょっと混雑気味。でもこれが土日だと何倍も大変なので、今日は快適ですね。人の多い場所に来ると、やっぱりお二人の表情も動きも、緊張気味ですが、かなり慣れて来られてか、たくさんの外国人観光客の方に囲まれながらも頑張っておられました。

見上げれば、雲一つない青空で、八坂の塔と新郎新婦様のショットが綺麗でしたね(^0^)/



<ご注意!> この記事は3月27日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛046


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks