2014年5月5日月曜日

住吉大社へお宮参りの出張撮影

本日は、住吉大社へお宮参りの出張撮影です! 心配していたお天気ですが、何とか雨もやんでくれて、安心していたのですが、晴れていたと思ったらみぞれが降って来てビックリ・・・ 風が冷たくて、ちょっとだけ大変です(^_^;)


お会いして、準備万端な皆さん。さっそくきっちりとした記念写真から撮影をさせて頂きます。赤ちゃんに、よだれ掛けを付けて、初着を羽織って頂き、さあ撮影というタイミングで風で・・・ 気を取り直して、また風が・・・ そんな状態の撮影ですが、皆さん笑いながらお手伝いまでしてくださり、無事にきっちりした写真も撮影出来ました。お母さんがご祈祷の受付に向い、お父さんが赤ちゃんを抱っこ、その間もスナップを撮影しながら、ご祈祷所へ向かいます。



今日は祝日と言う事もあり、たくさんの方がお宮参りに来ておられましたが、すこし待ち時間があったので、その間も撮影させて頂きましたが、赤ちゃんはすごく落着いていて、しっかりと見開いた目が可愛いですね(^-^)


ご祈祷の後はご本殿へ参拝して、引続き撮影しながら、眼鏡橋をバックに撮影して完了です! お昼は天王寺まで阪堺電車で行かれるとの事なのて、停留所までお見送りして、今日の撮影を完了です(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks