2014年4月16日水曜日

宇治上神社での挙式への出張撮影

今日は3月14日で、奈良の東大寺二月堂では、お水取りの松明が最後の日になります。このお水取りが終わると奈良に春が訪れると言われていますが、今日はお天気が良くなりましたが、冷たい風が吹いて寒いと感じる日になりました。

そして今日の撮影ですが、京都府宇治市の宇治上神社での挙式の撮影を担当させて頂きました。宇治上神社は、このブログでも良くご紹介しておりますが、良く撮影に行かせて頂いている神社で、宇治でも平等院と並んで、世界遺産にしてされている神社です。

新郎新婦様とは、事前の打合せが出来ず、電話とメールだけでにやり取りで、今日に初めてお会いするのですが、ご遠方の新郎新婦様とは、こうして事前にお会い出来ないケースも多いので、当日にお会いするのを楽しみにしながら、少し早めにお支度会場に行かせて頂いています。


お支度中の新郎様新婦様にご挨拶をして、さっそくお支度中から撮影開始。新婦様は、お会いしてからすぐに笑顔でやり取り、新郎様はかなり緊張のご様子で、表情固し・・・ でも全然気にせず、とにかく撮影をしながら、お二人とお話しながらご両家のご両親様ともお話ししながら、撮影して行きます。

新婦様のお父様が、すごく楽しい方で、ご自身も一眼レフやタブレットで撮影しながら、軽い冗談を言いながら、新婦様とお母様の「また〜」という感じの笑いを頂いておりました(^_^;) でもそういうお父さんって好きです! ご結婚式のお支度中を見守るご両親様って、やっぱり色々な事を思いながら、この時間を過ごされていますから、無口でも、冗談の笑顔でも、何だか気持ちが一杯な時間なんですね。


お支度が整い、お控え室で皆さんと撮影して、外でもお時間まで撮影させて頂き、お式のご説明があり、挙式の時間となり、参進して拝殿へと向かいます。ゆったりと、厳かな挙式、祝詞が奏上され粛々と挙式が執り行なわれて行きます。挙式後は、境内で撮影をさせて頂き、白無垢から色打掛へお色直しをして、引続き宇治川へ向いながらロケーション撮影をさせて頂きました。



写真の苦手な新郎様、でも向合ってカメラ目線でなければ優しい笑顔が印象的でした。カメラ目線でも、一生懸命にお付き合いを頂き、その新郎様の頑張りを、新婦様がすごく喜んでくれたのが、私達も嬉しかったです(^0^)/



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks