2014年4月18日金曜日

大神神社でのお宮参りの出張撮影

お宮参りの出張撮影で、初めて Hayashi Photo Works をご利用頂く方も多いのですが、ご兄弟が生まれると、またお宮参りの出張撮影のご依頼を必ずと言っていい程に頂きます。

当たり前の事ですが、初めて撮影させて頂いた赤ちゃんに次にお会いするときは、もう成長されて、一歳のお誕生日だったり、七五三だったりと、その成長にはいつも驚かされながらも、元気に成長された姿を見て、私達も嬉しくなるんですね(^-^)


今日の撮影は、大神神社でのお宮参りの出張撮影で、以前にもこの大神神社でお宮参りを撮影させて頂き、一歳のお誕生日、2歳のお誕生日を撮影させて頂いて来ました。そして赤ちゃんが生まれて、お兄ちゃんになって、今日は妹さんのお宮参りなんですね。ずっと撮影をさせて頂いていると、お子様の成長、ご家族の成長を撮影させて頂いているので、こうしてまたお会い出来る事が本当に嬉しくなるんです。



ご祈祷の前に、記念撮影をさせて頂く準備をするまでは、赤ちゃん超ご機嫌で、すごく良い笑顔でパチリ!そしてきっちりとして記念撮影では、なぜだか号泣・・・ 笑顔だったり、泣き顔だったり、寝顔だったり、それがお宮参りと思って撮影(^_^;) ご祈祷を受けて頂き、その間も笑顔からまた泣きがだったそうです・・・


ご祈祷後にも引続き撮影をさせ頂き、お兄ちゃんの時も撮影出来た夕方の光のご家族ショットにチャレンジ。これがなかなか良い感じで、カメラマン今日のお気に入りカットに決定! こうして無事にお宮参りを済ませたのですが、お父様から急なリクエストで、ご自宅を新築されて、お母さんが嫁入り道具として持って来た車も乗り換えなので、記念に家と車と撮影して欲しいとのこと。


と言う事で、ご自宅まだ同行して、ご自宅の前で、家と車と家族写真を撮影させて頂きました。お宮参りの出張撮影ですが、こうしてご家族それぞれのご希望にも柔軟に対応出来るのが出張撮影の良い所。またご家族の記念の一枚が増えたかた思います(^0^)/



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks