2014年4月4日金曜日

青蓮院での挙式とよ志のやでのお食事会 その1

神社やお寺のでのご結婚式と言えば和装ですよね。和装のお支度では、新婦様はカツラをご利用頂く事が多いのですが、ご自身の髪で結上げる「地毛結い」も最近増えているんですね。Hayashi Photo Works は、奈良や京都でのご結婚式の撮影が多いのですが、京都では、この「地毛結い」のお支度をご希望で、わざわざ「地毛結い」をして下さるお店に合わせて予約をされる方も多いですね。いつもお世話になっている美容室のarms(アームズ)さん。この「地毛結い」での新婦様のお支度の方の撮影を良く担当させて頂いています。

arms(アームズ)さん http://www.arms-salon.jp



さて今回は、そのarmsさんのスタッフの方のお姉さんがご結婚されるにあたり、スタッフの方が、地毛結いのお支度を始めてされる事に。お姉さんのお支度を、弟さんがされると言うだけでも素敵ですが、それも若いながらも、地毛結いをすると言う事も、本当にすごい事ですね。



さてお支度ですが、6時にお支度を開始です。青蓮院での挙式が12時からで、撮影などの予定もあり、かなり早いお支度開始ですが、地毛結いはやっぱりお時間も掛かるんですね。でもそのお支度中の撮影をご希望頂く方も多く、またとても貴重な体験と写真なので、すごく良いと思います。


次のブログに続く


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks