2014年2月24日月曜日

春日大社でのお宮参りの出張撮影

今日は12月29日です! ブログのアップが随分と遅れてしまって、お恥ずかしい限りです(>_<) という事で、本日が2013年最後の撮影となりました。ご結婚式、ご結婚式のロケーション撮影、お宮参り、七五三、お誕生日、成人式など、本当に色々な撮影のご依頼を頂きました。

今年に特に多かった撮影ですが、お宮参りと七五三の出張撮影がとても多かった事です。それも、以前にご結婚式やロケーション撮影を撮影させて頂いた新郎新婦様が、お子様が誕生されての、お宮参りの出張撮影です。七五三は、以前にお宮参りを撮影させて頂いた方が、2歳、3歳を迎えられての七五三の出張撮影でした。


今日も、2年前に奈良で和装ロケーション撮影をさせて頂いた新郎新婦様のお宮参りの出張撮影です! 久しぶりにお会いしても、変わらないお二人の笑顔と、腕の中にまだ生まれて間もない赤ちゃんの姿。この瞬間は、本当に嬉しい瞬間で、本当に僭越なのですが、何だか身内の気持ちになってしまうんですね(^-^)


春日大社は、すっかり新年を迎える準備が進んでいて、普段の景色と違うのですが、今日はお宮参りの方の姿も多かったです。ご祈祷の後にいつも記念写真を撮影させて頂く場所も、テントが立っていて、撮影出来ずですが、それでも何とか工夫して撮影! その後も同じ様に、工夫がいる撮影が続きましたが、お二人とも、すっかり Hayashi Photo Works の撮影に慣れて頂いているので、余裕の笑顔ですね(^0^)/



寒い時期のお宮参りでは、外での撮影は何かと大変ですが、それでもお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんのご協力を頂きながら、私達もお宮参りのお手伝いをさせて頂き、今日の日の大切な記念の写真を残させて頂いています。


こうして続く人とのご縁。この事が、人を撮影させて頂く Hayashi Photo Works にとっての財産だと心から思います。これからも、人とのご縁を大切に、たくさんの人の想いを写真に残して行ければと思います。


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks