2014年1月31日金曜日

奈良で和装ロケーション撮影

今日もロケーション撮影ですが、昨日の京都に続き奈良での撮影です。今日は天気予報が午後からあまり良くなくて、心配です・・・

お支度会場に到着して頂き、さっそくお支度ですが、新婦様とは事前にメールや電話で良くお話をさせて頂いていたので、お支度はすごくスムーズに出来ました。前半は白無垢でお支度をして奈良ホテルへ向かいます。ロケーション撮影で奈良ホテル?って思われるかもしれませんが、お二人が結納で奈良ホテルをご利用になられたので、奈良ホテルから撮影の許可を頂けたそうです。


心配していたお天気ですが、良い感じに青空で、奈良ホテルの玄関、お庭、ロビー、紅葉と撮影したい場所で、ちゃんと撮影出来て、贅沢なロケーション撮影です! 午後からのお天気が心配なので、もっと撮りたい気持を抑えて、お支度会場に戻って、お昼ご飯をみんなで食べて、新婦様は白の引き振袖へお色直しです。もちろんヘアチェンジをして、奈良公園に出発です!



お天気がやっぱり曇って来て、ちょっと暗いっていうよりも、かなり暗いです・・・ でも浮見堂周辺のモミジは最高の色付きで、曇っていても綺麗です。強い光が差し込まない分、まったりと柔らかい光で、紅葉が色濃く写ってすごく印象的な感じです。風がピタッと止んで、池に写る紅葉と新郎新婦様の姿が絵画の様で、お二人にデジカメで見て頂くと、すごく喜んでくれました。その後も引き続き撮影しましたが、カラカラと落葉が舞い散るぐらいの強い風が吹いて来たので、さっきの風が止まった瞬間は本当に貴重なタイミングだったと思います。


後は、鹿さんとも撮影して、ちょっと落葉とのシルエット風や、イメージカットを中心に撮影していると、辺りはすっかり暗闇に包まれてしまい、雰囲気はナイトロケ撮影です。ライトアップの始まった浮見堂を背景にシメのカットを撮影して、本日の奈良でのロケーション撮影も完了しました(^0^)/



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は11月27日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-006 引き振袖022


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks