2014年1月5日日曜日

往馬大社へ七五三とお宮参りの出張撮影

さて、午前中の往馬大社でのお宮参り&七五三から、これから午後も往馬大社での七五三の出張撮影です。お客様は、往馬大社のお宮参り、お二人目のお宮参り、そして今日はお姉ちゃんの七五三と3回目の撮影になりますね。こうしてご縁を頂けると、お子様の成長が自分の家族の事に様に、とても嬉しく思えて来ます。


お姉ちゃん、ちゃんと覚えてくれているかな?ってちょっと心配していたのですが、駐車場に到着されて、車から降りて来て直ぐに笑顔でコンニチハ(^-^) お着物を着て嬉しいのか、もうすでにテンション高いですが、元気で笑顔全快なので、もう何の心配もない感じです。

手水をして階段を一生懸命に登って、お父さんがご祈祷の受け付中ですが、この時間でさえシャッターチャンスの連続ですが、なにせ動きが速くて、カメラマンの林40歳は、ちょっと付いて行くのが大変!?ですが、頑張っている訳です(^_^;)



上がってきたタイミングが良かったのか、他の方がおられずに、ご祈祷は一組でして頂ける事に。でもご祈祷もちゃんと出来ていて、時々カメラにちゃんと目線をくれるのが、お子様がすでにベテランな感じですね・・・ ご祈祷の後は元気良く撮影ですが、とにかく元気が良くて、3歳のお子様の無邪気な笑い声が境内に響きます。でもカメラマンや助手の人の言う事をちゃんと聞いて、動いてくれて、それでもって期待以上の動きをしてくれて、もうやっぱりフリープランになる訳ですね。


最後はドングリを一杯だして、あちこちにポイポイと投げて遊んで、それでもドングリは、どんどんで出てくるので、もうテンション最高潮で、お着物の心配をしながらも、お父さんも、お母さんも、楽しそうに見守ってくれているので、最後まで自由に撮影させて頂きました。


3歳の七五三の撮影は、写真屋さんにとって、なかなか大変なのですが、それでもこうして撮影が出来ると、やっぱり可愛くて、3歳の七五三の撮影は楽しいなあって思う訳です(^-^)


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks