2014年1月30日木曜日

京都で紅葉の和装ロケーション撮影

連日撮影が続きますが、お天気に恵まれて、秋晴れでしたが、今日の天気予報は雨・・・

今日は京都での和装ロケーション撮影ですが、お天気が心配で延期もご相談させて頂きましたが、延期すると紅葉の撮影が出来なくなるので、頑張って撮影する事になりました!

三重県からお越し頂いた新郎新婦様。新婦様が京都が好きで今回のご予約を頂きました。お支度の時間にいろいろなお話しをお聞きして、お天気がイマイチだけど、笑いがたえない雰囲気はやっぱり楽しいです(^^)


前半は白無垢で、今宮神社に向かいます。まだお天気は何とか大丈夫で、境内のモミジは例年よりも早くに綺麗な色付きになって、もう紅葉真っ盛りですね。ご祈祷を受けて頂いてから、さっそく撮影ですが、新郎新婦様とも笑顔が素敵で、テキパキ動いて下さるので、すごく良いペースで撮影が進んで行きます。紅葉と神社らしい撮影が出来た頃に、雨が降り始めて、屋根のある場所にうまく移動出来たので、雨でも撮影は順調です。雨が降っていなければ、赤い番傘を使うのですが、雨が降ると白の番傘にチェンジして、雨の中でも撮影続行です! 雨が降ると撮影出来なくなると思われがちですが、こうして番傘をさして普通に撮影すれば、これもまた良い感じの撮影になるんですね(^0^)/


お支度会場に戻り、皆でお昼ご飯ですが、外は雨が強くなって来て、これは本格的な降り方になって来ました・・・ 後半は、色打掛へお色直しをして、紅葉ポイントと東山の八坂の塔周辺へ向かいます。雨は止む気配もなく、でもとにかく出発するのですが、ワイパーが一生懸命に動く状態ですが、移動中の車中は、お話で賑やかです(^-^) 新郎新婦様お二人とも、雨だからと気を落とされる事なく、むしろ何でも来いのちょっとハイな気分ですね。



紅葉の綺麗な場所に到着してみれば、雨が一番強い降り方で、車から降りるだけでも大変(>_<) でも目の前には美しい紅葉があるので、頑張って撮影して来ましたよ! 紅葉を撮影したら、東山の八坂の塔周辺へ向かいますが、やはり雨なので混雑もなく空いているのでスムーズに撮影出来ました!! いつの間にか、さっきまでの雨が嘘の様に止んで、空は夕暮れとなり、路地には電灯がともって優しい光の中のお二人。今日一日を一生懸命頑張ってくれた新郎新婦様、着物を着ているのに精一杯手を振ってくれた笑顔が最高だなって思えた今日のロケーション撮影でした\(⌒▽⌒)/




Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は11月25日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-017 色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks