2014年1月22日水曜日

滋賀県の日吉大社で結婚式のロケーション撮影

紅葉の時季はロケーション撮影が人気ですが、秋の紅葉の時季に必ずご予約が入るのが、滋賀での和装ロケーション撮影です。滋賀では、日吉大社で撮影をさせて頂くのですが、日吉大社の紅葉は有名で、シーズンになると多くの観光客の方が来られる人気の場所です。

あさ日吉大社に到着してみれば、空気が冷たくて晴れた空にモミジの紅葉が本当に美しいですね。新郎新婦様も早めに到着して頂き、さっそくお支度開始です。ただこの時期にはもう寒いと感じる気温なので、防寒用のタイツとカイロを持参して頂きました!



新郎新婦様は、ご結婚後は海外に行かれるとの事で、地元の滋賀での撮影をご希望頂きました。今日は白無垢での撮影ですが、紅葉と白無垢も綺麗で、なかなか素敵なのですが、普段は静かなこの日吉大社も今日の混雑で、背景にどうして人が入るので、撮影がなかなか難しい・・・ でもかわしながら良い感じに撮影出来ていますよ(^0^)/


前半は西本宮周辺で撮影してから、お昼の休憩をとって頂く、後半は東本宮周辺で撮影です。今日はご両家のご家族もお越し頂きましたが、ずっとご一緒頂けて、楽しいロケーション撮影です。東本宮で撮影していうと雨が降り出してビックリしたのですが、それでも番傘をさして、このシーンもなかなか素敵でした。



日吉大社は山中にあるので、15時を過ぎるともう辺りは暗くなって来ますが、最後まで元気に歩いて撮影を頑張って下さった新郎新婦様。素敵な秋のロケーション撮影になったかと思います\(⌒▽⌒)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は11月21日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-010


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks