2014年1月19日日曜日

手向山八幡宮での七五三の出張撮影

ここ数日も冷込みが厳しくて奈良公園の紅葉も例年より早めに進んでいる感じですね。12月にもロケーション撮影のご予約をたくさん頂いているので、紅葉が少しでも長く残って欲しいのですが、やはり自然の事なので、紅葉が早い年もあるんですよね・・・

昨日から雨が降っていて、手向山八幡宮での七五三の出張撮影を心配していたのですが、お約束の時間に手向山八幡宮に到着してみると雨です・・・ 天気予報では曇りなのに(T^T)



今日の七五三のお子様は、まだ数え年の3歳の七五三なので、まあ2歳ですね(^_^;) でもしっかりとお着物を着て草履までちゃんと履いてくれているじゃないですか!ぎこちない足取りですが、それがまた可愛い訳です。冷込みと雨で気温は8度で、大人も寒いのですが、お子様はいたって元気ですね。ご祈祷まで少し時間があるので、写真を撮影し始めていると鹿サンが遊びに来てくれたんですが、ちょっと恐いので、お父さんの後ろに隠れてますが、でも興味はある訳で、そんな姿がまた可愛いのです(^-^)

お宮参り、6ヶ月のハーフバースデイ、1歳のお誕生日、2歳のお誕生日、そして今日の七五三とずっと撮影をさせて頂いて来たので、撮影をさせて頂いている私達にとっても、お子様の成長がすごく嬉しく感じられて、こうして成長されていく姿を写真に残せる事を幸せに感じます。


ご祈祷もしっかり真面目に受ける事が出来て、雨が降る中で、超真剣な表情、超笑顔の繰り返して、大人の思惑なんてお構いなしで、しっかり動く姿には、大人全員関心しきりです(^_^;) いつものドングリですが、2歳のお誕生日の撮影の時にも、すごく気に入ってくれて、今日もやっぱりドングリはお気に入りアイテムですね。ドングリを渡してあげると、どんどん遊んで、もうドングリの叩き売り状態。こんな自由な七五三の撮影ですが、そんな遊びながらの自然なお子様の仕草や表情の写真は是非残してあげたい瞬間ばかりなんですよ!


もう寒くて、普通ならここで撮影完了って感じですが、すっかりロケーション撮影のベテランのお客様なので、最後は奈良公園の紅葉で撮影しましょうって事になって、ちょっと移動しました。空が明るくなったなあって思うと、青空に暖かい日差しが出て、そこに鹿サンもやって来て、怖がるかと思ったのですが、怖がりながらも一生懸命に鹿さんにドングリをあげて、遊んでくれました。黄色の綺麗なイチョウの木の下で撮影しようとすると、またもや雨が・・・ それでも元気にお父様とかくれんぼして、雰囲気のある写真が撮影出来ました(^0^)/




Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks