2014年1月12日日曜日

奈良で和装の前撮りロケーション撮影

すっかりブログの方が、お子様の七五三やお宮参りの撮影が多くなっておりましたが、秋は同時に、ご結婚式や、ご結婚式の前撮りのロケーション撮影も続いています。

さて、今回のブログは奈良での和装ロケーション撮影です。奈良公園のナンキンハゼが真っ赤に紅葉をして、紅葉の時期を真っ先に彩ってくれます。またこの時期は、天候が安定しているので、紅葉と青空のコントラストが綺麗ですね。


お支度場所で、いつも通りにワイワイをお支度を整え、前半は白無垢です。撮影は白無垢で神社で撮影を始めますが、神社の境内のモミジは、まだまだ綺麗な緑ですが、明るい日差しで、朱塗りの色と白無垢が綺麗です。また今日の白無垢は、赤が入っているのっで、さらに赤が鮮やかで、本当に綺麗です。お二人とも真面目な方ですが、すごく楽しい雰囲気で、優しい笑顔が良い感じ。お天気が良すぎると、白無垢の撮影はちょっと大変なのですが、それでもやっぱり綺麗なので、どんどん撮影出来て行きます。


神社での撮影をすませて、お昼の休憩をとって頂き、後半は色打掛にお色直しです。もちろんヘアチャンジも行い。前半と後半ではイメージが全然変わりますね。後半は、鹿のたくさんいる春日野園地に向かいます。ここは真っ赤に紅葉するナンキンハゼが多くて、もうすっかりナンキンハゼの紅葉が真っ盛りで、新郎新婦様のテキパキとした動きのおかげで、たくさん撮影出来ています(^-^)



後は、若草山の山頂で、夕焼けを撮影する為に車を走らせます。今日は本当に良いお天気だったのですが、夕方になり気温が下がってくると、暗い雲が現れはじめて・・・ でもあきらめずに撮影していると、雲の隙間から美しい夕日が見え始め、むしろすごくドラマチックな夕日撮影が出来ました!! もちろん鹿さんにも参加して頂いた写真も撮影出来て、今日は奈良での秋らしいロケーション撮影でした!




Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は11月13日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks