2013年12月7日土曜日

大神神社での七五三の出張撮影

いよいよ始まった七五三シーズンですが、少し前は七五三と言えば、スタジオで衣装をいっぱい着て撮影してもらうのが流行だったと思うのですが、Hayashi Photo Works では、すっかり出張撮影で神社に行かせてもらうのが専門になっております。神社でも出張で来ているカメラマンを多く見かける様になったので、やっぱりお参りする時に撮影をされる事をご希望頂く方が本当に多くなったんだと思います。

さて本日は、大神神社で、午前中は七五三の出張撮影、午後からお宮参りの出張撮影です。朝起きたら、雨がすごく降っていて、天気予報も終日雨で、もう少しマシにならないかなあって願いつつ大神神社に向かいましたが、やっぱりすごい雨・・・


お客様も到着されていて、とにかくご祈祷の受付に向かいます。普通はお子様の様子を見ながら、ある程度撮影してから、ご祈祷に向かって頂くのですが、今日はそれどころじゃない・・・ とにかくご祈祷を受けて頂き、様子を見る事に。待合室で、お子様とちょっとコミュニケーションと思っていたら、普通に一緒に遊んでくれて、ちょっと気持ちが楽になりました(^_^;)



ご祈祷をすまされて、さあ撮影なのですが、やっぱり雨がまだ降り止まず、ちょっと大変だあああ(>_<) でも屋根と傘を利用してなんとかご家族写真を撮影して、長靴を履いて頑張ってくれているご兄弟もなんとか撮影してって、それが可愛いじゃないですか(^-^) 雨で曇りがちな大人の表情ですが、子供さんは雨でも元気ですよね! 雨だから写真が撮れないって思ってしまうと本当に撮れなくなってしまいすが、雨でも傘を差しながらも走り回るお二人を、そのまま撮影してみれば、またこれが今日の七五三のお参りの記念なんですね。



普段の撮影に比べるとやはり大変なのですが、今日の七五三のお参りは、すごく記憶に残る一日だったと思います。小さいお子様が着物を着て、参道を歩き、カメラに向いてちゃんと写る事はとても大変な事なんですが、大変な雨だったけれど無事にお参りが出来た事、お届けした写真を見て、ぜひお子様を褒めてあげて欲しいと思います(^-^)


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks