2013年12月22日日曜日

奈良で和装ロケーション撮影

これから秋のシーズンは、京都でロケ、奈良でロケ、滋賀でロケ、伊勢でロケ、それで結婚式の撮影に行って、また京都でロケと連日撮影で、大変ですが秋の綺麗な景色と楽しい撮影なので、疲れても頑張れます(^-^)

本日は奈良での和装ロケーション撮影です! 今日の新郎新婦様は、ボランティアで沖縄にて出会われたお二人で、ご実家も同じ関西で、とても良い感じの雰囲気のお二人。お支度はいつも通りにワイワイガヤガヤ。新婦様のヘアセットの細かいご希望を美容師さんが聞きながらセットして準備万端で撮影に出発です!!

最初は地元の神社から撮影です。さすがにモミジはまだまだ緑ですが、綺麗に入って来ている光を利用して新婦様の白無垢と綿帽子との白と緑のコントラストが美しい(^-^) デジカメで撮影した画像を見て頂くと、すごく喜んでくれて、全員テンションが上がりますね。



神社から浮見堂に移動して撮影ですが、平日ですが正倉院展が始まった奈良公園はやはり人も多く、たくさんの人に声を掛けて頂けました。まぶしいらいに良いお天気で、青空とお二人の明るさが素敵でした。前半の白無垢での撮影を完了して、お昼休憩ですが、お二人ともお腹が空いていて、しっかり食べて早速新婦様はヘアチェンジを開始、ここh女優並みの忙しさですが、このまま色打掛けへお色直しです。


後半は、春日野園地で紅葉と鹿さんと撮影ですが、ちょうど良い感じに西からの光で、新郎新婦様と鹿を照らしてくれて、奈良らしい写真が撮影出来ました。ふと東の空を見上げると、なにやら黒々とした雲が迫って来ていて、若草山へ向かう為に車に乗り込むと、雨がパラパラと・・・ ちょっと嫌な予感の感じですが、それでも明るく山頂へ向かいます。

山頂に到着してみれば、少しだけ夕日色の空と、後はグレーな雲空(>_<) 今日の夕日撮影は難しい感じですが、それでもまた鹿さんと撮影したり、すすきで撮影したとり、あと紙風船もチャレンジしてみましたが、山頂でする事では無いと学びましたが、お二人は元気です。ご希望をお聞きするとジャンプとの事なので、全力で飛んで頂きましたが、それが最高に高く飛び上がってすごく良い感じ(^0^)/ いやお二人は最後まで元気でした。本当に暗く暮れてしまった空を最後に頑張ってシルエットで撮影して、本日の撮影を完了です!



綺麗な夕日での撮影は出来なかったですが、今日も印象的な写真が撮影出来たので、やっぱり奈良でのロケーションン撮影は自然の変化を楽しめる撮影でした\(⌒▽⌒)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は10月30日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks