2013年12月7日土曜日

大神神社でのお宮参りの出張撮影

午前中の七五三の出張撮影に続き、午後からはお宮参りの出張撮影です。相変わらず雨が降り続き、まだ止みそうな気配はありません・・・

今日のお宮参りは、双子の赤ちゃんのお宮参り。雨でちょっと大変かなあって心配していたのですが、お父さん、お母さん、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃん、ぜんぜん元気に参道を歩いて下さっていて安心しました(^-^)



でも今回もとにかくご祈祷へ向かって頂く事に。ご祈祷の順番を待つ間に色々とお話をお聞きしたりして、双子ちゃんもご機嫌なご様子。無事にご祈祷をすまされて、戻ってこられてさっそく記念写真を撮影させて頂きました。空を見上げるとさっきまでの雨が止んで光が差込んでいるではありませんか!! 定番の大杉さんを背景にキッチリとした記念写真を撮影して、あとはベビー服で、お父さん、お母さんに良い感じに抱き上げて頂き、赤ちゃんよりお父さん、お母さんが良い表情をされているのが、すごく良い感じで、印象的でした。


赤ちゃんは、ご機嫌だったり、泣いたり、寝たりと忙しいのですが、周りの大人の方が、ゆとりある気持ちで見守って頂けると、今日の様の大変な天候でも、お参りも写真撮影も良い形で残す事が出来るんだなあって、改めて感じる一日になりました。



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks