2013年12月16日月曜日

台風ですが伊勢で地元ロケーション撮影

前回のブログの続き

賓日館に到着しても、まだ雨も降っていないので、今にうちにと外でしか撮影出来ない、赤い番傘を使った撮影をしてバッチリOK! でも急に雨が降り出して、急いで中に入らせて頂きました。賓日館は、どのお部屋も大きな窓があって、自然光がいっぱい入ってくるので、室内の撮影ですが、素晴らしいロケーション撮影が出来る場所なのですが、こんな暗い賓日館を見たのは初めて・・・



でも、新郎新婦様は賓日館の綺麗なお部屋に感動されていて、とにかく頑張って大広間から撮影して行きました。いつもは光をコントロールしながらの撮影も、今日は部屋の電気の明かりを頼りに撮影なので、本当に難しいですが、それでもわずかな隙間から入り込んだ光を利用したり、いつもと逆で暗さを利用した撮影をしたりと、工夫をしてみれば、自分でも良い感じと思える撮影が出来るもので、何だか新鮮な感じでしたね。撮影した画像を新郎新婦様に確認してもらうと、すごく喜んで頂けて、嬉しくて新郎新婦様もご家族もスタッフも全員テンション高めです(^-^)



良い感じで賓日館での撮影を行えて、新郎様が夫婦岩の見える写真が撮りたいとご希望を。さすがに大丈夫かな!?っとスタッフを顔を見合わせたのですが、その瞬間に海の方から大きな風の音と黒い雲が・・・ でもまだ雨が降っていなかったので、とにかく急いで夫婦岩の見える堤防に移動を開始、もう目の前というところまで来たのですが、海からの風と横からの雨が( ̄□ ̄;) さすがにこの状況はやむなく撤退でした・・・



そのままご実家に戻り、後はご実家でご家族の皆さんとの撮影という事で、無事に帰宅をして、また綿帽子のお姿で撮影タイム。亡くなられた、おじいちゃんのお仏壇と遺影を胸に、みんなで撮る写真がすごく暖かくて、今日は台風だったけど、こうして頑張って本当に良かったと心から思いました。よくよくお話をお聞きしてみると、台風でも決行と決めたとは、新婦様のお父様が、大丈夫なんとかなる!と強く応援をして下さったとの事。ご実家でのお支度で、何処でも撮れなくても家で撮れればそれだけでも良いとのお気持ちが、迷われていた新郎新婦様の背中を押して下さったようです。こうして、お父さん、お母さん、ご家族皆さんがの応援があったからこそ、撮影出来た写真の数々、本当に価値ある写真だなあって思います。あきらめない気持ちと頑張りが、写真にしっかりと残った忘れられない一日となりましたね(^-^)


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は10月25日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-018 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks