2013年11月4日月曜日

彦根城とご実家で地元ロケーション撮影

Hayashi Photo Works では、お子様のお宮参りや七五三、お誕生日の撮影、またご結婚式や前撮りなどを地元で行なう JIMOTO de Location の撮影をテーマにしています。ただ、自分の住んでいる場所や、生まれ育った場所で撮影しましょう!って事なんですが、地元での撮影をご希望頂く方が本当に多くなりました。

今日の撮影は、滋賀県彦根市でご結婚式の前撮りロケーション撮影です。彦根市での撮影と言えば、やはり彦根城での撮影が多いのですが、Hayashi Photo Works にご依頼を頂く方は、皆さんご自宅でお支度をさせて頂いています。ということは、新郎新婦様のどちらか、またお二人とも、彦根市民な訳ですね。もちろん今はお仕事で他の場所で生活されている方も多いのですが、ご実家が彦根市な訳です。



今日の新郎新婦様は、新郎様は彦根市で、新婦様はお隣の米原市の方で、お二人とも彦根城ゆかりの高校に通っておられた同級生な訳なんですね。お支度は、新郎様のご実家で行なうのですが、とても古いお家ですが、綺麗に手入れをされていて、築は100年を超えているとの事、素晴らしいです(^-^) さっそく」始まったお支度ですが、新婦様はヘアセット、メイクの段階からも嬉しそうに笑顔満開! 新郎様は一眼レフのカメラで、どんどん撮影しています(^_^;) 新郎様はカメラがご趣味との事で、レンズもプロ顔負けの機材・・・ ぼく頑張らねば(*_*)


新郎新婦様のお支度も整い、まずは新郎様のご実家で撮影開始です。お支度の時間に盛り上がり過ぎて、すでの時間が押しているのですが、ご両家のご両親様も集まって頂けたので、皆さんで撮影です。お部屋や玄関、日本家屋って、光の入り方がすごく綺麗なので、ただ撮影するだけで雰囲気のある撮影が出来るので本当に良いですね。玄関先でも撮影して、弁柄格子(べんがらごうし)で赤の綺麗な色が残っている風情は、彦根の歴史を感じさせてくれます。



新郎様のご実家の後は、彦根市民のシンボルである彦根城に向かいます。今日は天気予報で雨だったのですが、どうやら大丈夫そうな感じで、白無垢の撮影には良い感じの曇り空! 何度もこの彦根城には撮影に来ていますが、入場してすぐの登りの階段は、打掛を着た新婦様には、なかなかハードですが頑張って登るんですね。 頑張った証の撮影もして、どんどん行きます。天守閣までご家族の皆さんと到着したら、お約束の万歳を撮影して、またどんどん撮影して行きます。

次のブログへ続きます。


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は10月5日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-003 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks