2013年11月30日土曜日

大阪市東淀川区の松山神社でのお宮参りへ出張撮影

今日は、大阪市東淀川区の松山神社へのお宮参りへ出張撮影です。お客様は、2年前に京都での和装ロケーション撮影を撮影させて頂いて、ご結婚式当日も撮影させて頂いたお二人で、お子様が誕生されて、お宮参りをされるとの事で、ご連絡を頂きました!


お会いするのは、久しぶりなのですが、すごく和やかなお二人で、前撮りもご結婚式当日の撮影で、すごく印象に残っていたので、2年ぶりにお会いしても、昨日の事の様に覚えていたので、お二人が、お父さんお母さんになられた事が、ちょっと不思議で、でもやっぱり凄く嬉しく感じました(^-^)


松山神社は、地元の神社と行った感じですが、町中になって境内も広くて、ご祈祷の際に獅子舞の頭でお祓いをするのが珍しくて、地域や神社によって様々なので、興味深かったです。赤ちゃんは、ご祈祷から記念写真の撮影では寝ておられて、色々撮影しているうちに、泣いてしまったのですが、それでも泣き顔を見て、お父さんお母さんは笑顔で見守ってくれるので、なんだか安心して、自然なままに撮影出来るので、すごく良い写真が撮影出来ました。



ご両家のおじいちゃん、おばあちゃん、皆さん揃ってのお宮参り、こうしてお子様の誕生を祝うお宮参りは、世代を越えて受け継がれる大切な思い出のリレーだと思います。新郎新婦様から、お父さんお母さんになって、いずれは、おじいちゃん、おばあちゃんになって、連綿と続く家族の営み。撮影する事は、人を想う事 いつまでも、いつまでも、こうして笑顔の写真が残って、その写真を見て頂いて、また笑顔になります様に。



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks