2013年11月21日木曜日

京都で和装のロケーション撮影

今日は三連休の二日目、今日のお天気は快晴で、観光シーズンに入った京都は混雑が予想されまが、今日の撮影は京都で和装ロケーション撮影です(^^;;

新郎新婦様は時間通りにお支度会場にお越し頂き、さっそくお支度開始。美容師とヘアセットや髪飾りの相談をしながら、新婦様は楽しそうです。新郎様は緊張からか若干静かな感じ?ですが、お支度が進んで行く新婦様を見ながらニコニコされています。


新婦様のお父さんもお越し頂いて、一眼レフでどんどん撮影されています。撮影は白無垢で日本庭園からスタート。お天気は快晴で、明るすぎる光をコントロールしながら撮影していきますが、新郎様も、新婦様も動きが良くて、テキパキ順調に撮影が進んで行きます。赤い番傘と白のつまみかんざしが良くお似合いの新婦様、ついついアップで撮影してしまいますが、本当に綺麗です(^o^)/


お昼の休憩をとって頂き、新婦様は色打掛にお色直し、ヘアセットも髪飾りもチェンジします。後半は白川一本橋と東山の八坂の塔周辺へ向かいます。

日本庭園+白川一本橋+東山(八坂の塔周辺)

この撮影場所の組合せは、年間を通じて一番人気がありますね。ただ今日は三連休の中日で、一本橋を撮影したあと、やっぱり渋滞に巻き込まれてしまいました~_~;



やっと着いても今度は駐車場が満車。これがシーズンの今日の土日ですね。何とか駐車場に入れて、撮影を開始!渋滞で時間のロスがありましたが、混雑を予想して立てたスケジュールと、新郎新婦様がここでもテキパキで、最後はピッタリ予定通りに撮影完了!新郎新婦様の頑張りに感謝です\(^o^)/


10月、11月の土日祝の撮影では、とにかく人の多さと、交通渋滞、駐車場が満車など、なかなか大変です。早め早めの行動と、撮影場所を欲張らないのが一番のコツかも知れません(^^;;


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は10月13日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-010 色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks