2013年9月15日日曜日

舞鶴赤れんがパークへロケハン

今日は撮影ではなくロケハンに行って来ました(^-^) ロケハンって何?って思われるもしれませんが、簡単に言えば、撮影場所を事前に探したり、確認したりする事ですね。普段から出来る限り事前のロケハンをするのですが、春や秋の繁忙期にはなかなか難しくなりますので、夏や冬の比較的撮影が少なくなる時期に集中的に行っています。


実際の撮影は10月で、京都の舞鶴にある舞鶴赤れんがパークと、福井県の海でのロケーション撮影でのドレスでのロケーション撮影です。舞鶴赤れんがパークでは、普段からご結婚式も行われるおしゃれな会場で、実際に拝見させて頂くと、カッコ良くで撮影には最高の場所でした。今回は、新郎新婦様も一緒にロケハンなので、簡単ですが、お二人を撮影しながらなので、イメージもバッチリです。



でもここまで雰囲気が良いと、カメラマンって欲が出て、下見でテスト撮影なのに本気の撮影モードになってしうのが、お恥ずかしい限りです(^_^;) お二人ともすごく緊張されてましたが、一緒に回りながらお話をして、時々撮影を繰り返していると、いつの間にか自然なお二人の雰囲気が写って来て、今日が本場!?みたいな感じにおも思えます。

舞鶴赤れんがパークのロケハンを済ませて、福井の海に向かって車を進めます。途中にラーメン屋にお昼ご飯に入りましたが、ロケハン中って、そう言えばラーメンが多い気がします。しかも新郎新婦様と一緒に良く食べてますね(^O^)


ほどなく福井の海水浴場に到着して、海外を歩きながら、またテスト撮影などです。どうして舞鶴赤れんがパークやこの福井の海で撮影なのかなど、色々詳しいお話をお聞かせ頂けたので、ただ撮影するだけじゃなくて、お二人にとって意味のある撮影なんだと、今からすごく楽しみです。またお二人のエピソードは、10月の撮影をしてから、ブログでご紹介させて頂きます(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks