2013年9月22日日曜日

毎年撮影する家族の記念写真

写真の仕事を始めてから、もう20年になります。仕事を始めた頃は、写真が写せる事が技術だった時代ですが、今はカメラもデジタルカメラとなり、どんな人で写真を自由に撮影して楽しめる時代になりました。時々お客様から、デジタルカメラになって写真屋さんも大変ですね・・・ なんてご心配を頂く事もあるのですが、確かに仕事の仕方も大きく変化し、ただ写せれば良い時代ではなくなったと感じます。でも、カメラや写真が皆さんにとって身近になった事で、撮影をさせて頂く私達もお客様と写真を楽しめる機会が多くなったので、良い時代になったなあって思います(^O^)



さて、本日の撮影は、毎年撮影をさせて頂いているご家族写真の撮影です。この前に七五三やお兄ちゃんの小学校入学など、イベントの記念写真を撮影させて頂いたいましたが、最近はねんに1度の家族写真が定番ですね。今日は8月31日で夏休み最後の日なので、夏休みの想い出になる様な撮影が出来ればと、川遊びが出来る場所で撮影してみました!


奈良県を過ぎて、京都に入るとすぐに木津川があります。国道163号線を東に走ると笠置に入りますが、町中から急に山間地になり、また大きな川が流れているので、故郷に帰省した様な感じが好きです(^-^)  笠置で待合せをさせて頂き、さて撮影ではなく、水遊びからスタートです! まだ残暑も厳しいので、水が気持ち良いですし、子供達もすぐにズボンも濡れてしまいましたが、これが楽しいんですよね。家族写真は川に入って撮影!あとはひたすら水遊びです。遊んでいると逃げ惑う魚の姿が沢山みられて、魚がいれば、捕りたくなるのが子供心ですが、今日は網も準備していなかったでので、捕れる訳もなくちょっと残念・・・ でもちょっとお店を探して見ると、遊び用の釣り竿セットを発見! と言う事で、さっそく釣りをやってみました(^0^)/


釣ってみる、釣ってみる、でもなかなか釣れない・・・ 場所を変えてもやっぱりなかなか・・・ もうきっと飽きちゃうだろうなああって大人は諦めな雰囲気ですが、子供達は全然あきらめません! お父さんも我慢強く一緒になって釣りをしてくれて、頑張って日暮れまで釣っていると、お兄ちゃんにヒット! 続けて弟くんにもヒット!! 小さく可愛いブルーギルでしたが、子供さん達は嬉しそうに喜んでくれました。



気がつけばすっかり日も暮れて、帰りは温泉に入ってから帰宅との事、楽しい夏休みの想い出になった事かと思います(^O^)


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks