2013年8月25日日曜日

奈良で和装ロケーション撮影

各地で猛暑がニュースで伝えられていますが、今日から三連休なので、ご結婚式も京都や奈良での前撮りの和装ロケーション撮影が続きます。打掛けを着て、この暑さでの撮影がなかなか大変ですが、皆さん頑張って撮影をされるんですね(^_^;)

さて本日のカメラマンの林は、奈良で和装ロケーション撮影です。天気予報がかなり微妙で雨になるかもしれないのですが、新郎新婦様と相談しながら様子を見ながら臨機応変に撮影場所などを調整しながら撮影して行く事で、お支度スタートです。ヘアセットのご希望は、あまり大きくしないで編込みでセットのご希望。新婦様がすごく子顔なので、髪飾りとのバランスを考えながら、新婦様と美容師のやり取りが続きます。こうして相談しながらセット出来るのは、すごく良いと思います。


さて、お支度が整い、いざ出発ですが、外に出るとやっぱり暑い(>_<) なので、まずは神社の日陰から撮影スタートです。こちらの神社は人も少なく、恥ずかしがりやさんの新郎様になれて頂くには最適ですが、いざ撮影が始まれば普通に素敵な笑顔のお二人です(^-^)



新婦様のご両親様もお越し頂き、皆さんでも撮影。神社とモミジの緑のコントラストがすごく綺麗です。神社の後は猿沢池へ向かい撮影ですが、今日は外国人の方の団体さんが多く、新郎新婦様が囲まれましたので、一緒に撮影もさせて頂きました!! これに新郎様のテンションもアップで、良い感じです。


お支度場所に戻り昼食休憩、今日はお衣装1着なんで髪飾りをチェンジしてから、後半は奈良町へ出掛けて、浮見堂へ向かいます。浮見堂で撮影していると雨が・・・ しかも、かならり豪雨・・・ でも浮見堂なんで雨宿りも出来て、小降になったので、浮見堂を背景に撮影して、サルスベリが綺麗な花を咲かせているので、お二人と撮影して、新婦様ご期待の鹿さんとの撮影に向かいます。


夏本番になりオス鹿の角もかなり立派になって来ましたね。雨に濡れて、芝生の緑も綺麗ななって、傘を差しながらだったのですが、途中から明るい日差しが入り始めて逆光りに光る芝生と鹿が新郎新婦さと最高に良い感じです。いつもは群れと一緒に撮影する事が多いのですが、あえてオス鹿とお二人で撮影もしてみましたが、良い感じです\(⌒▽⌒)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は7月13日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks