2013年8月19日月曜日

日吉大社でのお宮参りの出張撮影

たくさんのご予約を頂いているお宮参りの出張撮影ですが、奈良県内だけではなく、大阪府、兵庫県、三重県、和歌山県、滋賀県からもご予約を頂く様になりました。最近撮影に伺う事が多くなった滋賀県ですが、今日は、ご結婚式や挙式の撮影で、よく行かせて頂く日吉大社へお宮参りの出張撮影です!



結婚式の前撮りの滋賀での和装ロケーション撮影で、この日吉大社で撮影をさせて頂いていますが、本当に自然が豊かで、静かで落着きのある素晴らしい神社です。境内に到着すると、すでの皆さんの方が先に到着されていて、ご挨拶の後は、すぐに西本宮へ向けて参道を進みます。ご両家のご両親、赤ちゃんのお兄ちゃんも一緒で、元気に走りながら自由です! ちょっと心配なお天気で、ポツポツと降って来ていますが、ご祈祷は拝殿の中なので、雨はとりあえず大丈夫ですね。



ご祈祷後は、西本宮の楼門の前で記念撮影です。全員集合を撮影して、それぞれのおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に撮影して、新しいご家族で撮影して、皆さんと赤ちゃんのお宮参りの記念が残る様に色々と撮影させて頂きます。赤ちゃんのご機嫌も良いのでスナップを撮影したら、元気一杯のお兄ちゃんを撮影、カメラを持って写真を撮影したり、参道の奇麗な水の流れで沢ガニさんをお父さんと見つけたりと、楽しいじかんです(^-^) お宮参りなので、ご主役は赤ちゃんなんですが、お兄ちゃんを一杯撮影していると、主役がお兄ちゃんみたいですが、これも今日の日の思い出で、良いですね。


日吉大社の気持ちの良いロケーションと、ご家族皆さんの穏やかな笑顔で、心地よい撮影が出来ました(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks