2013年8月13日火曜日

往馬大社へお宮参りの出張撮影

すっかり夏になりましたが、熱中症が心配な季節で、撮影でも暑さ対策が大変です(^^;;

さて、今日は往馬大社へお宮参りの出張撮影です。境内に到着すると、茅の輪くぐりの準備が整っていて、夏だなあって感じますねえ。


皆さんと駐車場で待合わせて、お手水をして、階段を登ります。受付を済ませて、さっそくご祈祷ですが、往馬大社はいつもご祈祷中も撮影させて頂けるので、皆さん喜んでおられます。ご神職の祝詞を聞いていると、しばらく暑さも忘れる心地よい時間です。



赤ちゃんはご祈祷中は泣かれる事もなく静かで、ご祈祷が終わると寝ておられて、記念写真の撮影は寝顔と思ってたら、途中で起きてくれて、でも泣かれる事もなく、記念写真が撮影出来ました。ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんも慣れておられて、すごくスムーズに撮影させて頂けて、ベビー服で撮影していると赤ちゃんも寝てしまいましたが、何故かピースサインで可愛い寝顔です(^-^)


今日の往馬大社では「夏越の大祓」の茅の輪くぐりが行われていました。帰る際に、ちゃんとこの茅の輪をくぐって頂いたので、この夏も元気に過ごして頂けると思います。地元の神社へのお参りは、季節の行事などもあり楽しいですし、赤ちゃんにとっても良い記念ですね(^0^)/



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks