2013年8月11日日曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

梅雨の時期は、毎日天気予報を見るのが日課ですが、今日のお天気は快晴です! 梅雨なら梅雨らしい雨の雰囲気を生かした撮影をするのですが、やっぱ晴れてくれると嬉しいですね。でもやっぱり気温も高くなるので、これからは暑さをクリアして行く撮影になります。

さて本日は奈良での和装ロケーション撮影。新郎新婦様は長野県からお越し下さいまし。お二人ともご実家が奈良との事で、地元でのロケーション撮影です(^0^)/


お天気は、もうこれ以上ない快晴です!! 気温はそれほど高くなくて助かります。お支度を整えてまずは神社から撮影開始です。神社では綿帽子から撮影ですが、新緑のモミジから緑も深緑へと変化して来ましたが、明るい日差しが差し込んで、綿帽子と緑のコントラストが綺麗です。ご両親様も合流して頂き、ご家族でも撮影して、猿沢池へ向かい、五重塔をバックに全員でバンザイして撮影してみました(^-^)


お昼の休憩とお色直しへ向かいますが、新郎様は、お腹が空いた!!っとお昼ご飯食べる気満々!! 和装でお着物を着ると何も食べれないって思われがちですが。普通に食べれるので、しっかり食べて後半も頑張りまましょう!!!

新郎様が長野にお住まいなので、色々とお話をお聞きしていると、ジブリのもののけ姫の話になって、長野の、富士見町乙事(おっこと)という所があるらしく、おっこと主と同じ名前と教えて下さいました。色々な地域から皆さんお越し下さるので、色々なお話が面白いです。


さて、後半は色打掛へお色直しをして浮見堂と鹿と撮影。ご家族とご一緒に撮影させて頂くのですが、ロケーション撮影で一緒に行動していると緊張感もとけて、皆さん自然な雰囲気になってすごく良い感じです。



シメは若草山で夕日ですが、日没が7時ぐらいなので、若草山山頂に到着してもしばらく景色や鹿と撮影したり、何だかマッタリ雰囲気です。空が夕焼け色になり、バッチリ夕日になって美しいシルエットやジャンプの写真で撮影完了です\(^o^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は6月29日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-006 色打掛078


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks