2013年7月9日火曜日

奈良で和装ロケーション撮影

本日は奈良で和装のロケーション撮影です! お天気が心配だったのですが、今日も良いお天気で、すこし晴れすぎ!?な贅沢な悩みです(^_^;)

今日の新郎新婦様ですが、以前に一度お会いさせて頂いたていたので、今日は久しぶりって感じからお支度スタートです。新婦様は、撮影の絵コンテを書いて下さっていて、これが非常に分かりやすい。メールや電話でのやり取りもいっぱいしたので、今日は準備万端です!


前半は白無垢からですが、この白無垢は新婦様のご自宅からお持ち頂いた白無垢、金糸の鶴の柄が綺麗な白無垢ですね。新郎様も紋付袴が普通に良くお似合い、とにかくお二人の会話が楽しくて、楽しいのお支度の時間です。前半の撮影は、神社にて白無垢で撮影開始ですが、新婦様がご持参下さった白無垢は、金と銀の柄のおかげで、明るくて白が飛ばずに綺麗な撮影が出来て、すごく素敵です。すごく真面目そうな新郎様も、撮影が始まれば良い笑顔だしすごく自然で、カッコ良いカットもバッチリ決めて頂き、新婦様の感想が「おいしい所はしつも新郎が持って行く・・・」だって(^_^;)


神社から猿沢池へ向かい、定番のカットを撮影して、修学旅行の小学生に声を掛けて頂き、それならばと一緒に撮影して、これまた楽しい写真です! 五十二段の階段では珍しく無人になったので、広いイメージで撮影して、これならアルバムの表紙に使える良いカットです。

お昼の休憩中は、お昼ご飯を食べて、ご自身のビデオで撮影されたのを見て笑い、撮影したばかりの写真をfacebookにアップさせて頂いたりと、お昼の時間は楽しいですね(^-^)



後半は色打掛けへお色直しをして、浮見堂へ向かいます。今日は良いお天気で日差しが強くて大変ですが、湿度がないのでまだ過ごしやすくて助かります。浮見堂はいつ言っても人がいるのですが、今日はほぼ貸切状態!ものすごく撮影しやすく、下の芝生での確との撮影もバッチリですが、新婦様は鹿を見てテンションアップで真剣にエサをあげてるし、鹿が少し苦手な新郎様は若干引き気味で、そのコントラストが面白かったです(^_^;) 事前の天気予報では夕方に雨がぱらつく様な予報でしたが、そんな気配もなく夕日が撮影出来そうなので、若草山の山頂に向かいます。山頂でも鹿さんがいましたが、なんともまったりムードで、この時期の鹿は気性が穏やかで良いですね。


さて夕日ではすっかり Hayashi Photo Works の定番となった鹿とのシルエット写真を狙いますが、今日もスタッフの鹿使いの腕前でバッチリ鹿を誘導に成功して、良い感じに撮影出来ました。白無垢から色打掛けまで、かなり充実した撮影が出来たのですが、5月〜6月にかけての奈良での和装ロケーション撮影は、本当におススメだと思います(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は6月7日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢持込み 色打掛068


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks