2013年6月5日水曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

今日で三日目の奈良で和装ロケーション撮影ですが、奈良も連休で混雑していますが、京都の混雑はすごいだろうなあ・・・ 奈良は京都に比べるとそれでものんびりムードですね。 と言うものの、やっぱり混雑しているのも事実なので、今日も駐車場が心配です(>_<)

お支度場所にお越し頂いた新郎新婦様ですが、さっそくお支度を開始します。メイクにヘアセット、お着付けと忙しい新婦様に比べて、新郎様は待つのが仕事・・・ と言う事で新郎様は寝て待つ事に。昨日は寝不足だったとの事なので、今のうちに充電です(^_^;)



新婦様はご予約から、メールのやり取りもすごく熱心で、色々やりとりさせて頂きました。ピンクがお好きと色打掛けももちろんピンク! でもまずは白無垢から撮影はスタートです。綿帽子もあるので、神社から撮影を開始して、浮見堂へ向かいます。とにかくお天気が良くて、新緑と白無垢のコントラストが綺麗です! 新緑の時期は、どこででも、どんなお天気でも、綺麗に撮影出来るので、本当に良い季節です。ちょっと汗ばむ気温なのが新婦様には大変かなって思ったのですが、新郎様も新婦様もいたって元気です(^O^)


後半は新婦様待望のピンクの色打掛け! もちょろんヘアチャンジして髪飾りも変えて、後半の撮影に出掛けます。後半は芝生も綺麗になった春日野園地で、青空と鹿と一緒の撮影して、前半は白無垢でキッチリと撮影しているので、色打掛ではちょっと遊びながら楽しく撮影です。あとは猿沢池と若草山へ向かいます。若草山では、もちろん夕日を撮影したいのですが、雲がいっぱい・・・ そしてそのまま暗くなってしまいました(>_<) いつでも夕日で撮れる訳ではないのがロケーション撮影ですが、それでもお二人は撮影を楽しんで下さったので、良い写真がたくさんあります!



ご結婚式でも前撮りでも、写真が大事ではなく、お二人の時間を楽しんで頂く事が出来れば、自然と良い写真が写ってくるんだと思います。


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は4月29日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-028 色打掛018


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks