2013年6月28日金曜日

京都で新緑の和装のロケーション撮影

ここしばらく、カメラマンな林は奈良と京都のロケーション撮影が続いています。このブログではロケーション撮影を優先してご紹介していますが、毎回、季節、撮影場所、衣装、お天気が異なりますから、写る写真もやっぱり違うんですね。なので頑張ってアップします(^^)



で、今日は京都で前撮りの和装ロケーション撮影です。お天気も晴れで気温が高くなりそう(^^;; 新郎新婦様が到着されてさっそくお支度開始。新郎様はカメラとビデオで新婦様を片手に良く動かれます。ヘアセットもメイクも相談しながら、着付けも合わせて2時間。長いようで以外とあっと言う間です。カメラマンも最初から同席させて頂くので、色々お話しが出来てコミュニケーションが取れてからの撮影なんで、新郎新婦様にもカメラマンにもお互いやり易いですね(^^)



撮影ですが、まずは日本庭園から開始。しかしお天気が良過ぎて白無垢が真っ白に飛んでしまうので工夫が必要ですが、日本庭園は日陰も多く光のコントロールをしながら撮影です。真面目なお二人で笑顔がちょっとぎこちないですが、段々と慣れて来て、お昼の休憩では楽しそうにお弁当を食べて頂き、良い雰囲気です!


後半は新婦様は色打掛にお色直しをして、まずは新緑が綺麗な京都御苑、柳が綺麗な一本橋へ。白川沿いは緑も花も綺麗で、良い季節です。後は京都らしい東山の八坂の塔周辺へ。日曜日なので混雑を心配しましたが、すごくスムーズに撮影出来て良かったです(^o^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は5月26日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/