2013年6月11日火曜日

春日大社で七五三の出張撮影

連休真っ只中ですが、5月はどんな撮影でも最適な時期ですので、色々な撮影のご予約を頂きますね。お子様の撮影では、お宮参りやお誕生日のロケーション撮影が多い時期ですが、今日は七五三のご予約です。


東京からお越し頂いたのですが、七五三のシーズンでもないので、色々不安もあった事かと思いますが、神社ではちゃんとご祈祷を受ける事が出来ますので大丈夫。朝からお支度をされて、春日大社で待合せですが、連休の混雑を心配しましたが無事に駐車場にも停めて頂けて、さっそくご祈祷に向かいます。



境内は春日大社のシンボルでもある藤の花が見頃を迎えている事もあってやはり観光客の方で混雑ですね。お子様は数えの3歳の女の子と、数えの5歳の男の子、数えでの七五三は、じつはちっと大変なんですね(^^;; 大人のいう事はなかなか聞いてくれない時期ですし、慣れない着物を来て、混雑する場所だとさらに大変です。今日の撮影でもやっぱりお子様がじっとしてくれた瞬間は一度もなくて、それでも、じっとしてとか、無理に撮ろうとはせず、お子様のペースで撮影して行きます。大人は我慢で大変ですが、皆さん頑張って下さいました。


周りの観光客の方がやっぱり多くて、本当にゆっくりは出来ませんでしたが、その分、動きのある写真が撮れているので良いアルバムが出来上がると思います(^o^)/



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks