2013年5月21日火曜日

マカオからの新郎新婦様の京都和装ロケーション撮影

今日も京都で和装ロケーション撮影です! しかしながら今日はマカオからのお客様で、少しだけ新婦様が日本語が通じる程度なのですが、お問合せやご予約もかたことの日本語でやり取りして頂き、何とか今日を迎えました。実際にお会いしてみると何だか日本の方のようですが、新婦様は北京語オンリーで、新婦様様に通訳をしてもらうも、新婦様に上手く伝える事から難しいので、なかなか大変!iPhoneやiPadの翻訳アプリも活用しても、なんまり役に立たなかったりと、でもまとりあえず笑顔で何かやって行きましょう(^^;;


お会いしてすぐにお支度開始で、新婦様と美容師さん大丈夫かな?ってちょっと心配をしていたのですが、全然普通にお支度が進んで行きます。やっぱり女性ってすごいなあって思うのは、メイクやへアセットの事は言葉の壁も乗り越えて、盛り上がるんだと言う事。僕も新郎様に話しかける会話はなかなか続きません(>_<) そんなこんなで新郎様もお着付けが始まったのですが、足袋をはくのもなんだか慣れた感じ、着物もなんだか似合っているではありませんか。お二人とも何だか日本人の様にうまく着物を着こなして良い感じです! でも新婦様は、さすがに着物が重いって事で、少し撮影を短めで行く事にしました。


少しだけ日本庭園で撮影して、祇園巽橋に向かいます。いつもなら新郎新婦様のロケーション撮影と観光客で混雑する場所ですが、時間が早いので空いてて自由に撮影出来て、慣れない新郎新婦様には良い感じです。でもすごく真面目な感じの新郎様も、撮影が始まると何だかニコヤか(^-^) 何を言っているのか誰にもさっぱり分かりませんが、何だかそれが笑いになって、全員でニコヤか(^-^) お腹も空いてきたので、お支度会場に戻って休憩してお色直しです!



新婦様も少し余裕が出て来たのか、お着付けの準備中には、ご自身のiPhoneで自分撮り。それもなぜだかアヒル口で、これまたカワイイんですよね(^-^) その顔を僕が撮影させてもらうと、何故だかそのカワイさにならない(>_<) まだまだ修行が足りないようです・・・


色打掛へお色直しをして、お二人とも少し余裕が出て来たようなので、お座敷で正座にも挑戦!新婦様は余裕で、新郎様はアウト!なので、座布団とかまして何とかクリア!お座敷で、また日本庭園でも撮影してから、桜が残っている場所へ移動です! もう今日が最後かと日々思って来たこの春ですが、現地に行ってみるとまだセーフ!咲き終わりな感じですが、奇麗な枝垂れ桜が最高です。言葉も全然通じない中で、撮影を楽しんでくれた新郎様、重たく慣れない打掛を来て、頑張って歩いてくれた新婦様、外国の方でも、こうして京都の撮影を楽しんで頂く事が出来て本当に良かったです\(⌒▽⌒)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は4月15日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-010 色打掛078


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks