2013年5月30日木曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

昨日は夕方からお天気が悪くなり、夜は寒くもなったお天気が心配でしたが、天気予報は雨がのち晴れ。今日は京都で和装ロケーション撮影です! お天気の判断はいつもで迷う事も多いですが、多少雨が降っても大丈夫な様に色々な準備をしていると、以外にいつもで行けてしまうのです(^-^)



さてさて、本日はお天気も回復して、雨上があがり晴れになって行く理想的なお天気! 雨が降ったあとは空気が澄んで写真写りも綺麗なんですね。お支度をしていると、だんだんと晴れて来て新郎新婦様、スタッフ一同と喜んでいると、どうも風も強い!? 今日は前半は白無垢に綿帽子もあるので、風が強いのは・・・ お支度は新婦様と美容師が相談しながら、新婦様のご希望のセットに。新郎様も紋付袴を着るとしっかりした体格なので、すごくお似合いです。前半の撮影は、お支度会場の日本庭園で撮影です。

撮影が始まる事には、しっかり晴れて、白無垢がまぶしいくらいで、でもお天気に恵まれる事はありがたい事ですね(^0^)/ キッチリした感じに、モミジの新緑を生かして撮影して行きます。新婦様は綿帽子姿で撮影して、途中から綿帽子を外します。そうするとまた雰囲気が変わって、赤い番傘を使って撮影したり、少し動きのある撮影をしたりと、またバリエーションが増えるんですね。

お昼の休憩をとって頂き、新婦様は色打掛へお色直しです。ヘアチェンジをして髪飾りも変えて、この春から登場した色打掛で後半の撮影に出掛けます! まずはお二人が卒業された大学へ向かいます。今日とにかく青空が綺麗! と思って撮影していると突然の雨・・・ でもしばらくして止んだので、また移動を開始して祇園巽橋に向かいます。


祇園巽橋もすっかり新緑の時期になり、緑と朱の色が鮮やかです。今日は比較的に観光客の方も少なくて、日曜日ですが、とてもスムーズに撮影が出来ました! 新郎様も新婦様も撮影をすごく楽しんで下さった様で、その気持ちが写真にも表れているかと思います\(⌒▽⌒)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は4月21日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 色打掛046


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks