2013年5月29日水曜日

お寺で挙式でホテルプラザ大阪でご披露

本日は大阪のお寺での挙式への出張撮影です。新郎新婦様は先日に奈良で和装の前撮りにのロケーション撮影を撮影させていたので、それからも何度もやり取りをしているのいで、今日はお会いしてすぐに仲良しです(^o^)/


お寺の挙式からご披露まであまりお時間がないので、前撮りで和装の撮影をゆっくり撮影しておきたいとのご希望でしたが、奈良での撮影ではすごくいい感じに撮影出来ているので、今日はきお支度から挙式の撮影に専念出来ます。新郎様はアメリカの方で、日本語は難しいのですが、前撮りの時にしっかりコミュニケーションを取ることが出来たので、今日も相変わらずの会話ですが、何となく通じるのがいい感じ。


お寺での挙式は、神社とは内容が違いますが、最近はお寺での挙式を撮影させて頂く事も多いので、事前に少しお話しっをお聞き出来れば十分に対応出来ます。アメリカ人の新郎様にとっては、すごく大変な事だと思うのですが、頑張っておられました。紋付袴を着て、誓いの言葉を何度も練習する新郎様の真剣な眼差しはステキでした。


挙式は緊張感もありながら、ご家族の方に見守られて、すごく温かい雰囲気です。今日はビデオ撮影もあって、ご一緒にお仕事をさせて頂いている、スタジオFitさんとご一緒です! こちらのビデオ撮影はすごくカッコ良くてHayashi Photo Worksのおススメです!!



挙式後はお堂でキッチリとした記念写真を撮影させて、ちょっとだけお時間があったので、お二人の撮影もして、新婦様はご披露へお振袖へお色直しです。その間に僕たちはホテルに移動して撮影の準備に入れます。ご披露宴はご家族と親しいご友人との和やかなご披露で、英語しか分からない新郎様の為に、ご友人が通訳をしながらの進行でした。慣れない日本でのご結婚式で新郎様は大変だったと思いますが、新郎様の笑顔をみれば、良いご結婚式だったなあって思えます(^-^)


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks