2013年5月15日水曜日

京都で桜の和装ロケーション撮影


ここしばらく毎回書いているのですが、今年の桜は早咲き過ぎて、もう大変です!でもこれが自然なんですよね。毎年綺麗な花を咲かせて私達に春を満喫させてくれる桜ですが、早く咲く年、遅く咲く年、毎年同じではなく変化がある事が自然で、自分の都合で早いだのとい、焦るのはダメだなあって、反省な感じです(>_<)

今日の新郎新婦様は、新婦様が美容師さんで普段はご結婚の仕事もされているので、今日は色々とご希望も頂いています。桜がなかなか厳しいですが、何とか春の趣きを写真に出せる様に頑張りたいと思います。


 お支度は、いつも以上に専門的な言葉が飛び交いますが、お支度をする側、お支度される側、どちらもテキパキでドンドン仕上がって行きます。白無垢では最近人気のある日本髪のヘアセットでカッコ良すぎます。新郎様はご自身が紋付袴を着た感想は「土佐犬みたい」って・・・ 初めて聞いた種類の感想でしたが、よく似合っておられます(^^;;


綿帽子もあるので、お支度を整えて、さっそく撮影ですが、お庭に出てみると、強風で綿帽子が飛んで行きそうな勢い(>_<) それでも何とか粘って風が弱まる瞬間に連写です! 日本庭園では、風がきつければ風を避けて、雨が振れば屋根のある所でと、色々な条件でも撮影が出来るのでやっぱり頼りになります(^-^) 今日は笑顔も良いのですが、和装でもより和な感じなので、凛とした表情を頑張って撮影してみました。綿帽子でも、綿帽子を外しても良い感じに撮影出来たと思います。


後半は白無垢から一転して、ピンク色の打掛です! 衣装のラインナップを考える時にこの衣装はどうかなあああって、悩んだのですが、これが春には結構人気があって明るくて良い感じなんです。もう桜は厳しいと話していたのですが、どうしても桜で撮りたい新婦様、ですので桜の残っている場所を探して後半の撮影に出発です。



遅咲きの枝垂れ桜が咲いている場所に行ってみると新婦様はご機嫌です!やっぱり嬉しかったんだと思います。ご家族の方もご一緒して頂いているので、家族写真も撮影しました。残りの桜を惜しむ様に人も多かったので、人を避けながら撮影するのがなかなか大変でしたが、こちらも無事に撮影出来たので、京都らしい写真を撮影する為に東山へ向かいます。五重塔の周辺も比較的空いてして順調に撮影出来て、抜けるような青空と八坂の塔を背景に撮影して、本日の京都でのロケーション撮影も無事に完了です! 普段は新郎新婦様のお世話をするお仕事ですが、今日はしっかりと楽しんで頂けたかと思います(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は4月12日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛018


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks