2013年4月19日金曜日

枚方市の意賀美神社へお宮参りの出張撮影

連日お宮参りの出張撮影が続きますが、リピーターさんのご予約が続き、今回は以前にご結婚式の和装でのロケーション撮影を撮影させて頂いた新郎新婦様のお子様が誕生されてのお宮参りのご予約です。最近は本当にこうしたお客様からのご予約が多くなり、すごく嬉しくてなりません(^-^)


神社ですが、枚方市の意賀美神社という神社で、初めて行かせて頂きます。枚方駅のすぐそばなのですが、現地に到着すると、小高い丘で木々に覆われてとても静かな雰囲気。撮影で枚方に来る事はしばしばありますが、こんな場所があったんだとまた勉強になりました。
久しぶりにお会いするお二人ですが、以前と変わらぬ笑顔との再会が、本当に嬉しくて、そして赤ちゃんにお会い出来た嬉しさは、この仕事をしていて本当に良かったって思える瞬間です!


綺麗に整えられたご本殿でのご祈祷、とても丁寧なご神職の所作は緊張感よりも、心地よく心が落着く感じです。太鼓に続き祝詞、お祓いをして頂きそこかはご祈祷中も撮影させて頂ける事に。お神酒を赤ちゃんのお口元に運ぶ儀式など、神社によって少しづつ違いがありますが、こうしてご祈祷中の撮影が出来るのは本当に嬉しいですね。



ご祈祷の後は、拝殿をしばしお借りして、赤ちゃんの撮影をさせて頂く事が出来ました。以前は新郎新婦様とお呼びしていたお二人ですが、今日は、お父さん!お母さん!って言うのが、また嬉しくなってしまいます(^-^) 今年の桜は記録的に早い開花で、境内の桜も咲き始めでしたが、こうして春の訪れの様に、皆さんの笑顔をたくさん撮影させて頂けて感謝です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks