2013年4月5日金曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

東大寺二月堂のお水取りが終わると奈良に春がやってくると言われますが、確かに今日は快晴で暖かい春日和です。



今日は、先日に新郎様のご実家でエンゲージメントフォトを撮影させて頂いた方の奈良で和装のロケーション撮影です! 私服で撮影させて頂いた時は、新郎様が緊張でぎこちなかったのですが、さてさて、今日はどうでしょうか(^_^;)

打合せや私服の撮影で何度もお会い出来ているので、お支度の時間にお越し頂いても、すぐに和やかムードでお支度開始です。新婦様はご希望のヘアセットの画像をご持参下さって美容師と相談して、白無垢は和髪でセットをする事に。



お二人は4月に奈良ホテルで挙式のご予定で、本日の白無垢の撮影は奈良ホテルで撮影させて頂く事に。奈良ホテルの名勝旧大乗院庭園から撮影させて頂きますが、広いお庭でどこから撮影するか迷いますが、赤い橋を背景にきっちり撮影して、今回はエンドロールDVDのご注文があるので、歩いているシーンを撮影したりとなかなか忙しい感じです。お庭で撮影した後は、短い時間でしたが、奈良ホテルの玄関、お庭、館内で撮影させて頂けたので、変化のある撮影が出来ました。


後半は、色打掛へお色直しをして、もちろんヘアチェンジもして髪飾りも変えて、奈良公園で引続き撮影です。青空のとても良いお天気で、浮見堂も池に写る空が綺麗で、また梅も綺麗な彩りです。若草山で夕日を撮影するか、迷ったのですが、芝生で鹿と撮影して、夕日ショットを狙う事に。鹿と撮影する為に鹿さんの好物をまいて呼んでみれば、鹿が集まり過ぎてちょっと困ってしまう状況でしたが、夕日に照らされたお二人と鹿がすごく良い雰囲気で、本当に綺麗でした(^0^)/


<ご注意!> この記事は3月15日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-018 色打掛067


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks