2013年3月9日土曜日

奈良公園で一歳のお誕生日のロケーション撮影

1月は寒いので、ロケーション撮影のご依頼も少なくなりますが、お正月だったりとご家族やお身内の方が集まる機会なので、ご家族写真などの撮影のご依頼が多い時期でもあります。またお正月があけて中旬の土日はお宮参りも多いので、寒くても出張撮影のご依頼は続く訳です。

寒いと言っても、1月や2月にお誕生日をお迎えになるお子様もいる訳で、バースデイのロケーション撮影もやっぱりご予約があります。今日は奈良公園でお誕生日のロケーション撮影です! 午前中は龍田大社でお宮参りの撮影をさせて頂き、午後からのご予約です。お天気が良いので日向にいると暖かさも感じます。

さて待合せ場でお会いして、お子様は?とベビーカーを覗いてみると、スヤスヤと寝ておられます。ゆっくりで良いですよって言ったそばから、お父さん抱っこして、お子様難しい顔で起床・・・ でもすぐに起きて下さって、しばらくしると笑顔も出て、ゆっくり撮影して行きます。まだつかまり立ちが出来る様になったぐらいで、自分で立ってもらうと、余裕がないのか、表情は真剣(^_^;) でもお父さんお母さんと一緒の時の笑顔が最高です!
とにかく焦らずお子様のペースで撮影して行くのですが、晴れているとはいえ、やはり寒い訳で、手早く撮影しながら、移動して行きます。せっかく奈良公園なので、最後は鹿も一緒に撮影出来たらと、チャレンジ。鹿を見る表情は真剣で、これもまた良い感じで、もう少し大きくなったら、きっと鹿を追いかける様な姿も撮影出来ますね。

一年に一回のお誕生日、特別なのですが、毎日の生活の積み重ねが成長へと繋がっています。お濃さ様、家族の毎日の生活のリズムで、自然な写真を残してあげるのは、とても素敵な事だと思います(^-^)

*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ


Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ


Hayashi Photo Works の Facebook