2013年3月27日水曜日

奈良で和装の前撮りロケーション撮影

いよいよ春の和装ロケーション撮影にシーズンがやって来ましたね。ここ数日ものすごく暖かくなって来て、遅れていた梅の開花も一気に開花を初めて、もう春だなあって思っていたのですが、今日は一転して寒くなってしまいました。



今日は奈良での前撮りの和装ロケーション撮影ですが、天気予報が微妙・・・ 晴れのち雨との事。東京からお越し頂いた新郎新婦様ですが、いつものデートでは晴れるとの事、しかしお支度中が進むにつれ、空模様は曇りが、黒い雲のなって、強風が吹いて、どうなることやら・・・




神社で撮影しているとポツポツと雨が降り出して、でもキッチリとした写真もちゃんと撮影出来て、その後も降れば番傘を差して撮影して、咲き始めた梅とも撮影、雨が降っても何とかなってます(^-^) ご家族の皆さんと合流して、家族写真を撮影して、皆で歩いて撮影して、皆さんの笑いが良い感じです。


後半は、色打掛けにお色直しをして、奈良公園で引き続き撮影、いよいよ本格的に降り出した雨を避けながら、浮見堂で撮影していると、雨も弱まり空が明るくなったので、梅の咲いている場所へ移動、早春のカットも撮影。あとは若草山で鹿と夕日ですが、山頂に到着してみれば霧がかかってある意味幻想的ですが、夕日が見える感じでもなく、でも鹿がたくさん集まって来てくれたので、鹿と撮影してお天気が回復するのを待ちますが、山頂は気温が低くそして風がキツイので寒くて仕方がありません(>_<) 頑張って撮影をしていると、西の空の雲間から色付き始めた空が見え始めたので、お二人のシルエット

撮影を開始、最後の夕日を待つ間はまさに修行の寒さでしたが、何とか美しい夕日のカットを撮影する事が出来ました!


<ご注意!> この記事は3月10日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛061


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks