2013年3月22日金曜日

春日大社へお宮参りの出張撮影

今日の午前中は、龍田大社へお宮参りの出張撮影へ行かせて頂き、午後からは春日大社へお宮参りの出張撮影です。お天気もすっかり良くなって今日はお宮参り日和になりました。

駐車場で待合せをさせて頂き、お会いしてからご祈祷所までの道のりからスナップを始めるのですが、すでの赤ちゃんが可愛くて、いきなりアップから撮影してしましました(^_^;) 初着の準備をさせて頂き、まずはご祈禱を受けて頂き、それからきっちりとして記念写真を撮影させて頂きます。お写真が苦手との、赤ちゃんのお父さん、お母さんですが、赤ちゃんと一緒にいると自然と笑顔になれるんですね。おじいちゃん、おばあちゃんも、やっぱりお孫さんのお顔を見ていると良い表情をされています。

ご本殿にお参りに向かう道中、本殿前やお参りされる様子をずっとスナップをさせて頂きますが、こうしてお子様が誕生され神社にお参りをされた記念、記録がこうして残せる事は、お子様にとっては本当に良い記念になることと思います。

さて今回は、お宮参りの後に、お食い初めをされるとの事で、料亭でのお食い初めまで同行させて頂きました。まだまだ寒い時期のお参りでしたので、お部屋に入れば赤ちゃんも休憩出来て、ミルクももらってリラックスな感じです。お食い初めの立派なお膳が用意されて、順番にお箸をつけて赤ちゃんのお口元へ運んであげると、今にも食べてしまいそうな表情が何とも可愛いです。

3月が過ぎてから、お宮参りをされる方も多く、お宮参りと合わせてお食い初めをされるケースも良くあります。こうして、お宮参りの後にお食い初めまで撮影をご希望の場合も、ぜひお気軽にご相談を頂ければと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook

https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks