2013年3月14日木曜日

広島県呉市へ出張です。

2月は撮影、お客様との打合せ、仕入れや業者さんとの打合せ、それに同じ様な撮影をしているフォトグラファーとの勉強など、いろいろな事がある月で、なかなか忙しい月でもあります。3月中旬を過ぎると、連日撮影が続きますので、この時期に色々としておくんもは、とても大切なんですね。

今回は、広島県の呉市にお邪魔します。カメラマンの石田さんは呉市でお店をされていて、ウェディングを始め、お宮参り、七五三など様々な撮影をされていて、意見を交換させて頂ける事も多く今回は勉強させて頂きました。お邪魔した日は、春にご結婚式の撮影をされる方の動画撮影があり、その撮影のお手伝いをさせて頂く事に。広島では珍しく雪となり、とても寒い日でなかなか大変でしたが、ちょっと頑張ってみました。

撮影後は石田さんと色々と意見の交換をさせて頂き、気がつけばもう朝の5時・・・ 翌日は(もう今日)大学での撮影があるとの事で、こちらにも同行をさせて頂き、呉から山間部を抜けて東広島市へ到着。帰りには地元の神社の寺岡八幡宮の寄り道をしたりと、のんびりしながらも、終止写真の事についてお話が出来て、とても有意義な時間になりました。

今回お参りした神社は、広島県東広島市西条町郷曽の寺岡八幡神社

石田さんも僕も、JWPAというウェディングフォトグラファーの団体に参加しているメンバーです。東京から九州まで様々なメンバーが参加していますが、お互いに学び合い高めて行ければと思います。

JWAPのホームページ

http://www.wedding-photograph.com/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook

https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks