2013年2月15日金曜日

平城宮跡でお誕生日のロケーション撮影


いつもは奈良公園で、ウェディングのロケーション撮影や、お子様のロケーション撮影をさせて頂いていますが、奈良市近隣の公園などでも、よくロケーション撮影のご希望を頂いています。奈良市で一番広い面積の公園って言えば、平城宮跡でしょうか?

今日は平城宮跡でお子様のお誕生日の記念のロケーション撮影です。この時期の平城宮跡はすっかり冬景色で、どちらかと言えば寂しい雰囲気ですが、お客様から平城宮跡でのご希望を頂きました。理由は?近鉄電車が通るからなんですね! そうお子様が電車が大好きで、電車と一緒に記念の写真が撮りたいとのご希望でした。

でもですね平城宮跡の中を通過する近鉄電車は、意外に速度が早く、人物を合わせて思い通りに撮るのは案外難しいかも・・・ と思いながら、早めに現地に到着して事前に練習しました(^_^;) 待ち合わせの時間になってお越し頂き、さっそく撮影開始! 良い感じに電車が来ると、お子様の視線は当然の事ながら電車に向く訳で、そう電車と一緒に記念写真なので、大人の都合としては、お子様にはカメラを見て欲しい訳ですね(>_<) お父さんも、お母さんも、カメラマンも、助手も、全員現場で学習しながら、お子様がカメラの方を見ながら、なおかつ背景に電車が写っているシーンを求めて頑張ってみました! おかげさまで良い感じに!!

電車シーンがOKだったので、後はいつも通りに遊びながらの撮影です。ずいぶんと慣れて頂いた様子で、走り出すと止まる事を知らない元気の良さ。カメラマンは着いて行くと言うよりは、戻って来るのを待つみたいな感じで、ゆったりと撮影させて頂きました(^-^)

こうして、お子様の成長の時々に、好きだった物と一緒に写真に残せるって、すごく良い記念になるんだと思います。お子様の好きな場所、家族の記念の場所、決まりはありませんでの、どんな内容でもお気軽に Hayashi Photo Works にご相談下さい(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook

https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks