2013年2月7日木曜日

滋賀で和装と洋装のロケーション撮影

気がつけば連続18日間続いた撮影も今日で17日目、このシーズンは撮影が続くのが普通な時期ですが、さすがにここまで撮影が続くと体力的にも・・・ なんて思うのですが、ご結婚式や、お宮参りなど、人の笑顔を撮影させて頂いている為か、やれるものですね(^-^) いつも思う事ですが幸せな仕事をさせて頂いていると実感します。

さて本日は、滋賀で和装と洋装でのロケーション撮影です。和装は日吉大社で撮影して、洋装は大津館で撮影となります。日吉大社もすっかり紅葉の時期も過ぎてしまったのですが、美しい境内は冬の撮影でもとても雰囲気が良いのです。衣装会社でお支度ですが、新婦様の髪飾りはお持込みで生花のユリをご持参下さいました。いっぱいユリのお花を付けてカッコいい感じに。新郎様は衣装の下にカイロを付けて準備を付けて済ませ、日吉大社に向かいますが、新郎新婦様もスタッフも寒さに覚悟をしながら到着です。お天気にも恵まれ、日向にいると暖かく、やっぱり太陽は偉大です(^^)

日吉大社の境内は、社殿の修復工事が行われていますが、撮影スポットが多いので、どこででも撮影出来るのは本当に助かります。綺麗に修復された真新しい檜皮葺が気持ちよく、いい雰囲気です。境内の広さと陰影を生かして色合いが少なくなった季節でも出来るだけ工夫して撮影して行きます。白無垢での撮影を完了して衣装会社に戻り、昼食休憩をとって頂き、後半はドレスにお色直しです。


ドレスは赤で、新婦様がクリスマスのイメージでお選びになりました。大津館まで車で10分程度の距離ながら、ちょっと渋滞気味(ーー;) この時期は日暮れが早いので焦りますが、大津館に到着してすぐにガーデンで撮影開始。お庭には少しですがバラも残っていて、ドレスとブーケのイメージに合って良かったです。5時になってイルミネーションが点灯して、こちらでも撮影。こんな撮影は普段なかなか出来ないので、この時期ならではですね。寒さも厳しいながらお二人共頑張って下さって、最後は館内で撮影して、大津の夜景をバックに撮影して、完了です(^o^)/


<ご注意!> この記事は12月8日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 洋装カラードレス


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks