2013年1月27日日曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

昨日は三重県の鈴鹿市でご結婚式の撮影でしたが、今日は京都でまたまた前撮りの和装ロケーション撮影です。今日の新郎新婦様は以前に撮影をさせて頂いた方のご紹介の方で、ご紹介の方の撮影が続いています。こうしてご縁が続くのは本当に嬉しい事で、Hayashi Photo Works の撮影を楽しんで頂き、大切な日の思い出の写真を撮影させて頂けるのは、とても幸せな事です。

さて本日のお天気ですが、事前の天気予報ではちょっと良くない感じでしたが、昨日の予報では雨は大丈夫そうな感じで、ときどき日差しも差し込む感じです。白無垢からお支度をさせて頂き、今回はエンドロールビデオのご注文もあるので、動画も少し撮影しながらで、なかなか忙しいですが、新郎新婦様も楽しいお二人で、最初から良い感じに撮影スタートです。新婦様のご両親様もお越し頂き、お父様はご趣味で写真をされているとの事で、一緒に撮影って感じです(^-^) こうして自由に撮影して頂けるのも楽しい時間で、たくさん良い写真を撮影して楽しんで頂きたいですね!

日本庭園で白無垢、綿帽子の撮影をして、昼食休憩。もちろんこの休憩でもちょっと撮影させて頂き、お母様の手作りのお弁当が運動会みたいでスゴイです!! お二人とも美味しそうにいっぱい食べて頂き、後半も元気で頑張って頂きます(^-^)

後半は色打掛けへお色直しで、もちろんヘアチェンジも致します。お支度を整えて紅葉の撮影に出掛けます!しかし出掛けると駐車場が満車で紅葉の横目に断念して、別の場所に移動!! その前に一本橋で撮影をしてから紅葉を求めて向かいます。東山での撮影のご希望もあったので、車と駐車場の混雑と、やっぱり秋の日曜日は大変です(^_^;) それに何だか空が何だか暗くなって来て撮影がちょっと大変になって来たのですが、終盤の紅葉は足下の落葉で表現しながらも、なかなか印象的な雰囲気の写真を撮影して、八坂の塔周辺に向かいます。最後に五重塔で撮影と言う時に雨がポツポツ・・・ さすがに傘が無いと厳しい感じでスタッフがダッシュで車に番傘を取りに戻ってくれて、シメは雨の中で五重塔を背景にした写真でした。でもこれもなかなか趣きがあって良いかと思います。

帰りの車でお話をお聞きすると、お二人は普段から雨が良く降るそうで、今日は良くお天気も頑張ったとのこと(^_^;) 良い感じの写真、動画もいっぱいありますね。お天気の変化も含めて、自然を生かした撮影がロケーション撮影ですので、前向きに楽しんで頂ければ、結果として良い写真が残るという事だと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は12月2日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 色打掛U-041


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook

https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks