2013年1月25日金曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

ここしばらく、林は京都に通う日々が続いておりますが、今年の紅葉の早さに焦りながらも綺麗な写真を撮れる様に悪戦苦闘しながらも、新郎新婦様の笑顔に助けられながら頑張っております(^_^;)

さて本日の新郎新婦様は、宮城県からお越し頂きました。先日にご結婚式を挙げられたので、後撮りですが、当日に着れなかった和装を来て、和装なら京都との事で、わざわざお越し下さいました。新婦様の弟さんもご同行頂き、宮城のご両親の様の指令で、カメラを片手にお支度中から頑張って撮影しておられました(^-^)

まずは白無垢から、定番の日本庭園から撮影ですが、庭園も少しずつ紅葉が進み、綺麗になって来ました。白無垢に綿帽子姿なので、キッチリとしたお二人を撮影、横からのお姿、アップと綿帽子姿のお嫁さんらしいお姿を撮影して行きます。日本庭園での人気のカットは、東屋での撮影で、正座をして正面から、池越しに撮影、ここの雰囲気は他ではなかなか撮影出来ないので、ここは本当に良い撮影場所ですね。新郎様はとてもやさしい雰囲気の方で、真剣な表情を撮影するのが大変なぐらい優しい方で、真剣な表情を撮るのにちょっと苦労します(^_^;)

後半は色打掛けで、紅葉の場所で撮影ですが、いつもならベストシーズンなこの時期なのに、もう晩秋・・・ すっかり葉を落とし冬の雰囲気になって来ています。それでも紅葉はやっぱり綺麗で、モミジもからめて綺麗な色合いで撮影出来ています。紅葉のあとは一本橋で撮影して、東山へ向かいます。一本橋も柳が黄色くなって来ていて、ここで綺麗に撮影出来るのももう僅かの期間ですね。東山は八坂の塔の周辺で撮影でうが、雲が出て暗くなって来て少々焦りましたが、京都らしい雰囲気でも撮影出来て、内容盛りだくさんの撮影となりました。

宮城県からわざわざ京都までお越し頂いて、紅葉で撮影が出来なかったらと心配をしていましたが、綺麗な紅葉のものとで左撮影出来て本当に良かったです。今頃は飛行機に乗られて宮城に向かっている頃だと思いますが、思い出に残る一日になっていればと思います(^-^)


<ご注意!> この記事は11月30日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-003 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook

https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks