2012年12月4日火曜日

往馬大社へお宮参りの出張撮影

今日は11月の日曜日で大安、今年の秋で一番混雑する日かもしれませんが、お天気も良くて良かったです! さてさて僕の本日の撮影に担当はお宮参りを2件です。午前中に生駒市の往馬大社、午後から奈良市の春日大社へお宮参りの出張撮影を担当させて頂きます。

往馬大社ですが、こちらも七五三のお参りの方で混雑するとの事なので、お客様が神社にお願いをされて8時30分にご予約をされました。きっちりと時間に待合せをさせて頂き、さっそく境内に向かい受付を行っていると、もう七五三の方もお越しになられて来て、今日のお参りの方の多さを実感でした。

赤ちゃんはぐっすりと寝ておられて気持ち良さそうです(^-^) ご祈祷中の太鼓の音にビックリする事もなく、お神酒を口に付けて頂いても動じる事もなく、何とも大物ぶりを発揮しておられました。お父さん、お母さん、お越し頂いた皆さんとてもおおらかで、寝ていても楽しそうにお子様のお参りを楽しんでおられます。ご祈祷後に記念写真の撮影をしていると、赤ちゃんもしっかりと目を開けて頂き、とてもいいタイミングで撮影すう事が出来ました。おばあちゃんがホッペで遊んであげると可愛い笑顔を見せてくれて、スナップは赤ちゃんお顔のアップが多くなってしまいました(^_^;)


初着で色々撮影させて頂いた後は、あ母さんの手作りの帽子で撮影させて頂きました。境内の木々からこぼれる光の中で、雰囲気のあるカットを撮影させて頂き、これがまた良くってデジカメの画面で見て頂くと、お母さんの方から「ホームページに使って良いですよ!」って、こちらからお願いしたかったのに先を越されてしまいました。でも本当に良い雰囲気の写真を撮影させて頂けて、嬉しかったです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/