2012年11月8日木曜日

京都で和装ロケーション撮影

今日は雨です!しかも結構降っているんですが、京都でロケーション撮影なんですね。ご予約を頂いてから新郎様は綿密な打合せをメールで続けて来たのですが、雨なんて残念なんですが、お支度会場にお越し頂いた新郎新婦様には、全然そんな残念感はみじんも無い感じの明るさです(^O^)

ロケーション撮影は、はやり屋外での撮影ですので、天候に左右されるのは仕方がなくて、またご結婚式前の新郎新婦様は、日程が限られている方が多く、天候が良くなかった際の日程調整が難しいですね。日程に余裕があればもちろん延期も出来るんですが、実際は延期は多くないですね。「雨でも撮れますか?」そんな質問が良くありますが、「雨でも頑張ります!」ってお答えしています。実際 Hayashi Photo Works のロケーション撮影では、雨の中での撮影も多く、撮れた写真を見て皆さん驚かれる方も多いですよ。

まずは日本庭園での撮影ですが、最初はポツポツだった雨が途中からザーって降り始めたんですが、お庭の東屋に入っての撮影、ここでも色々撮影出来るので、何とかクリア! 屋根と木陰を利良して撮影を進めて行きます。晴れていれば撮影はすごく楽ですが、降っていても頑張れば良い感じに写るんです。

後半が移動の多い行程で、忙しいのですが、どんどん行きます。一本橋、お寺の門前、八坂の塔、気がつけば雨が止んでいて、普通に撮影が出来ています。1日中同じ雨量が降り続ける事も少ないのでこのチャンスも逃しません。最後は新郎様のご希望でゼスト御池の壁画を背景に撮影、これがなかなか面白かったですね(^-^) 新郎様がある業界の方でお顔が出せないのが残念(>_<)


<ご注意!> この記事は10月18日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 色打掛065


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/