2012年11月15日木曜日

伊勢で前撮りのロケーション撮影

今日は伊勢に来ております! Hayashi Photo Works の和装ロケーション撮影は、京都、奈良、滋賀、伊勢、故郷(地元)で行わせて頂いていますが、最近は伊勢でのご予約やお問い合せが増えていますね。伊勢では伊勢神宮で撮影って思われる方も多いかと思いますが、伊勢神宮以外でも良い撮影スポットがあるんですよ(^-^) ちなみに、伊勢神宮では参拝される際に同行させて頂き、撮影をさせて頂く事は可能です。

さてさて今日の新郎新婦様は、鈴鹿からお越し頂き、伊勢によく遊びに来られるとの事で、伊勢でのロケーション撮影をご予約頂きました。お支度中に色々お話をお聞きして、新郎様はとてもシャイな方、新婦様いわく高倉健見たいとの事、確かに真面目でもの静かな新郎様です。今日の撮影にために笑顔の練習をして頂いたらしいので、その成果は?

前半の撮影はおかげ横町から撮影を開始しますが、今日は日曜日でとんでもなく人で混雑しているので、人ごみを避けながら撮影して行きますが、本当に大混雑でおかげ横町で撮影するのは、赤福前でちょっと撮影すうのが精一杯でした(^_^;) 新郎新婦様も人ごみは苦手なご様子なので、すぐに人の少ない静かな場所に移動しえ、綺麗な写真を撮影します。晴天で光りが強いので、光のコントロールがなかなか難しいですが気持の良い撮影日和です。人混みを避けて五十鈴川沿いでしたのすですが、遠くの背景に宇治橋を入れて撮影した感じが素敵でした。

後半は、お衣装が1着なのでお色直しは無いのですが、髪飾りをチェンジして賓日館にて撮影。国指定重要文化財である賓日館は、室内の撮影が本当に素敵で、京都や奈良でも出来ない撮影が出来るので、本当に良い場所です。新郎新婦様もずいぶんと撮影に慣れて頂いたようで、新婦様の笑顔も自然で、ちょっと良い感じにノッて来て下さりとても可愛らしく、その新婦様とお話をしている新郎様も笑顔がとても良いですねえ(^-^)

ちょうど日差しも傾き始め、お庭に差し込んだ夕日がお二人を照らしたカットは本当に綺麗で、やっぱりロケーション撮影って良いなあって思う瞬間です。最後は海が見える場所に移動して青空の写真を撮って完了です(^0^)/


<ご注意!> この記事は10月21日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛067


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/