2012年11月10日土曜日

奈良で和装ロケーション撮影

昨日は京都で雨でした。そして今日は晴れると誰もが思っていたのですが、しっかり雨です。今日は奈良で前撮りの和装ロケーション撮影、新郎新婦様は長野からお越し頂くので、ぜひ晴れて欲しかったのですが・・・ 延期も考えたのですが、新郎新婦様のお休みが合わず、ご結婚式までに間に合わないので、頑張って撮影する事になりました。

新婦様は引き振袖でのお支度、すごくカッコいい感じに仕上がって、新郎様もカッコ良い新郎新婦様。雨の中を奈良公園に向けて出発です。最初は神社から撮影を開始、新郎新婦様にポーズをしてもらうのも、なかなか大変、カメラをバックから出すのも、なかなか大変、でも撮影しだすと良い感じに写るからロケーション撮影って不思議で、辺りのトーンが暗いので雨に濡れたモミジの緑と新婦様の引き振袖がカット良く綺麗です。

浮見堂では屋根があるので、アップなどの撮影をして、奈良らしい全景を入れたカットを撮影、猿沢池に移動して五重塔をバックに撮影、最後は鹿と撮影する為に春日野園地へ! 最後までずっと雨はやむ事なく降り続け、気づけば新郎新婦様の足袋もすっかり濡れて汚れて、お二人がどれだけ頑張ったかが分かります。


ロケーション撮影は、自然の中で撮影するので、綺麗な季節や風景で撮影出来る反面、天候に大きく左右される撮影です。もちろん晴れている方が良いに決まっていますが、延期も含めて出来る限りの対応と、撮影するとなれば、その時に出来る限りの事を全力で行わせて頂く事しかありません。新郎新婦様も頑張って下さる方ばかりなので、Hayashi Photo Works はこれからも、雨にもマケズの精神で頑張って撮影をして行きます(^-^)


<ご注意!> この記事は10月18日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 引き振袖001


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/