2012年11月2日金曜日

春日大社へお宮参りと七五三の出張撮影



今日の神社はどちらも、ご結婚式や、お宮参り、七五三のご祈祷などで、多くの人がお参りをされているのではないでしょうか? Hayashi Photo Works でもカメラマンの小川が大神神社でご結婚式の撮影に、林が春日大社へお宮参りと七五三の出張撮影へと、神社で撮影な日なんですね。

さて春日大社の方ですが、駐車場に向かう道路がすでに混雑・・・ ご祈祷所に到着すると、ご祈祷の受付には、お宮参りと七五三の方々すごい人がいっぱいです。こんな光景を見ると、ああ秋だなあって思う訳です。

とにもかくにも、受付をして頂き、ご祈祷を受けて頂きます。いつも記念写真を撮影させて頂いている場所は、混雑しているので、今日は別の場所で、光が綺麗な場所を探して撮影です。お宮参りと七五三をご一緒なので、これがなかなか撮影が難しいんですよね(^_^;) 七五三のお子様は数えの3歳、つまり2歳さんな訳で、なかなか大人の思い通りになる訳もなく、皆さんのご協力を頂かなければ、なんともなりません! でも自然な雰囲気が良いと言って下さるので、ありのままの2歳を撮影する事にしました(^-^)

ご本殿にお参りに向かう途中も、遊びながら、撮影して行く感じ。もうとにかくスナップですが、これも良い記念だと思います。お宮参りの赤ちゃんはすっかり寝ておられるので、お姉ちゃんの撮影会になっていますが、お父さん、お母さんに一緒に遊んで頂きながら、楽しんでいる写真がたくさん撮影出来ました。七五三は写真集にお仕上げをさせて頂くのですが、変化のある良い写真集が出来上がると思います。赤ちゃんもおじいちゃんに抱っこしてもらっている間に起きたてご機嫌さんになっていたので、ちゃんと目を開けたカットも無事に撮影出来ました。

七五三の出張撮影では子供さんのペースで自由に撮影して、動きや表情を生かしたアルバムを作成させて頂きますので、お勧めです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/