2012年10月14日日曜日

奈良での和装ロケーション撮影が続きます!


奈良、京都、滋賀、伊勢で前撮り和装ロケーション撮影をしている Hayashi Photo Works です。数年前は和装のロケーション撮影と言えば京都が本当に盛んでしたが、最近は奈良での撮影がとても人気で、お問合せもたくさん頂く様になりました。

昨日に引き続き、本日も奈良での和装ロケーション撮影ですが、今日は名古屋からお越し頂いた新郎新婦様。お支度会場に到着していて頂いてから直ぐに新婦様のお支度を開始するのですが、新婦様はさっそく美容師をヘアセットの相談、新郎様は林と世間話です(^-^) お支度の時間の間に色々なお話をして、撮影場所のご希望を確認したりするのですが、撮影場所は何だかお任せコースみたいな感じになりました。

今日は程度に雲もあり、良い感じのお天気。まだまだ奈良公園の芝生も綺麗な緑なので、白無垢では緑を生かした場所に向かいました。小さい神社で朱塗りの色合いでも撮影、広い芝生はいつも人が居るのですが、今日はほぼ貸切り状態でビックリ! 広々としたカットは最高です(^0^)/ 今日の新郎新婦様は、撮影の為のグッズを色々ご準備されていて、お守り、鶴、紙風船、風車、額縁、赤い糸、などなど・・・ 撮影の合間に一緒に撮影させてもらって、なんだか撮影というかピクニック気分です。

後半の撮影では、浮見堂と若草山に向かいましたが、浮見堂はいつも人が居るのですが、こちらも貸切り状態で撮影が出来て本当にラッキーな日で、やっぱり平日ってゆったり出来ていいですね! あとは若草山の山頂まで登って鹿と夕日のカットを撮影なのですが、今日もちょっとグレーな雲が多くなってきて、なんだか夕日は難しい感じなのですが、新婦様が楽しみにされていた鹿とのカットを撮影開始。お二人もとても上手に鹿にエサをあげながら楽しそうにされているので、それをただ撮るだけで良い写真になる気がします。

鹿との撮影も無事に済ませて、あとは山頂から夕日のイメージ写真と思っていたのですが、う・・・ 太陽は雲にかくれて全然薄い・・・ それでも新郎新婦様は楽しそうに若草山を楽しんで下さっていて、笑顔で撮影完了!って、また西の空を見てみると空の色が少しオレンジ色!って、また撮影して、良かったね!って皆で移動を開始してみると、またもや空がすごくドラマチックな燃え上がるような色になって慌てて、またまた撮影!! でもすぐに色は薄くなっていったのですが、なかなか撮れないカッコ良いシルエットの写真を撮影出来ました。

これから年末にかけて、奈良でのロケーション撮影は夕方の撮影が本当におススメです! 鹿との撮影、夕日での撮影をご希望の方は、ぜひ奈良でのロケーション撮影をおススメ致します(^0^)/


<ご注意!> この記事は9月24日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-003 色打掛061


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/