2012年9月8日土曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

あっと言う間に7月も終盤ですね。梅雨が明けてから、猛暑が続きますが皆さん大丈夫でしょうか?(ごめんなさいアップが9月で・・・)

Hayashi Photo Works では、8月は撮影のご予約を基本的にはお受けせず、秋のご結婚式の方との打合せ月間になります。その為か7月の下旬に撮影のご予約が多くなります。以前に比べると夏のご結婚式、前撮りのロケーション撮影がすごく増えました。

さて本日の京都での和装ロケーション撮影が7月のシメの撮影になります。本日の新郎新婦様は、春に撮影をさせて頂いた方のご紹介で、新婦様同士がお友達。ご結婚式で前撮りの写真を見て頂いて、ご紹介を頂き、ご予約を頂きました。

お支度の時から、ご両家のお母様にお越し頂き、最初からお母さんとワイワイと盛り上がり、新婦様のお母様がご自身で作られたブーケやお花をご持参頂き、活用させて頂く事に。新郎様も新婦様もとても真面目な感じですが、明るくてお話をしていてもとても楽しいですね(^-^)

まずは白無垢からお支度、撮影は日本庭園で東屋で正座の撮影をしてから、今宮神社へ向かいます。今宮神社では、ご家族の皆さんとご一緒にご祈祷を受けて頂き撮影開始です。やっぱり暑いのですが、新郎様も新婦様も、良い笑顔(^-^) 神社の雰囲気を生かしながら、色々撮影して行きます。お支度会場に戻り、新婦様のたってのご希望の庭園の東屋で正座の撮影をして、お昼休憩です。

後半は、人気の白川一本橋で撮影。ここはもう行かない日がないってぐらいに人気ですが、6月、7月、9月がこの場所はベストシーズンなので、9月のご予約に方にもお勧め(^-^) 今日も柳が綺麗な緑で、風になびいて風流でした。あとは祇園巽橋に向かい引き続き撮影ですが、良い感じに光が入ってすごく雰囲気が良かったですね。ラストはお二人のご希望で飛んで頂いて撮影完了です!


<ご注意!> この記事は7月29日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-003 色打掛065


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/